  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日からAIONが経験&ドロ2倍ーヽ(´ー`)ノ

前回の2倍が終わってからアラカのプラチナの出現率が悲しい事になってたので

今日からまた集めやすくなるかなー。

いい加減メイン盾のブルスケがほしいところ。

っつても、最近ほっとんど動いてないんですけどね・・・w

昨日久しぶりに盾で寺院行ったら色々操作が怪しかったですわw

さて前回トラップタワーの土台部分が完成。

今回はその土台部分にアイテム回収用の水流を作りたいと思いますー。



窓ガラス設置

まず、周りにガラス窓を設置。

別にガラス窓じゃなくてもいいんだけど・・・

見えやすいようにガラスにした感じ。

ガラスブロックじゃなくガラス窓にしたのはコスト的にかなーw






溶岩ー

一応落下式トラップタワーなんだけど、モンスターが万が一死ななかった場合危ないので

アイテム回収口のとこに溶岩トラップも設置しようかと。

って事で地下に溶岩を取りに。






念のため

念のための溶岩トラップの設置完了。

後は・・・






そろそろ・・・

ガラス窓が1マス分だとあれかなーって思い2マス分に増設中w





看板設置

前に何かで水流に看板を設置しておくとモンスターが水流を逆らわないって

言ってたので周りに看板を設置。

まあ、これも落下トラップなのであまり意味がないと思うけど・・・w





( ´∀`)

真ん中にモンスターから出たアイテムが流れてくるように水流を設置し

真ん中の水流は手前の方に流れてくるようにしてあります。

SSの下のあたりでアイテムを回収する感じ。

これでトラップ部分も完成したので次回からはモンスターの沸き層を作らないとだー。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アクロバティック!

マイクラ日記48

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

