先日ウダス両方行ったらまさかのヒーローアクセ2個ドロップ!

こういう日もあるんだねー(´・∀・`)

そういえば、NCJの10周年記念としてAIONドロップ&経験2倍がまたくるね。

11/8 メンテ後~12/6 メンテまで ドロップ&経験2倍

11/13 正午12:00~23:59 ドロップ10倍


( ´∀`)・・・

10倍だと・・・w

これはちょっとがんばらないといけない感じか?w

あれだなーやっと今まで残ってたアンケでもらった寺院スク。

使える時が来た!って感じだわヽ(´ー`)ノ

無駄に4枚残ってるんだよね(´・∀・`)

って言ってもスク自体のctが12時間あるから結局1枚しか使えないんだけどね。

12時間限定のドロ10倍だから寺院2回&ウダスぐらいいけたら

いいとこかなー。
エンダー・・・

家の横を通ったら・・・エンダーさんに壁抜かれてました(´・∀・`)

やっぱちゃんと周りにもたいまつ置かないとだなー・・・。






材料集め

前回から言ってる例のブツを建てる為の材料集め。

結構集まってきたので、そろそろ建築開始したいと思います。

何を建てるかと言うと・・・


トラップタワーですヽ(´ー`)ノ


マイクラやってない人はトラップタワーってなんぞ?って思うよね。

とりあえずは・・・Wikiでもw →トラップタワー

わざとモンスターが沸く空間を作ってトラップにかけて倒すみたいなもんです。

(´・∀・`) 説明むずい・・・

トラップの種類としては水没トラップ、溶岩トラップ、落下トラップなどなど。

今回は一番効率がよさげ?な落下式のトラップタワーを作りたいと思います。


だいたいこんな感じに建てようってイメージできてるので

がんがん作っていきたいと思います。





整地

まずは建てる場所の整地。





土台の建設

次に土台となるモンスターが落下してくる部分を。

イメージはできてるけど設計図とかないんで結構適当ですw






柵の設置

落下部分に柵を置いておくとダメージくらいやすいっぽいので柵を設置。






ちょっとできたー

土台部分の完成。

あまり大きいの作っても仕方ないので17×16の広さで作ってみました。


次回は、トラップ部分の水流など作っていきたいと思いますー。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイクラ日記49

マイクラ日記47

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)