o┤*´Д`*├o アァー

どんどん寒くなってくるなぁ・・・ほんと寒いのは苦手なのです。

昨晩AIONにINしたら寺院行こう!って事でさくっと寺院行き。

まあ、どうせ何もでないだろうって思ってたら

まさかのルドラダークどろっぷ!おおーヽ(´ー`)ノ

しっかし、誰も希望者がいなかったと言うw

ソード2人→ハルバ、ブルスケ希望

シャドウ→ソード希望

( ´∀`)アハハ

売るのもめんどくさいので、とりあえずわたた(シャドウ)もらっときー

みたいな感じになりましたw

貪欲、古代のプラチナデイリーもしたいんだけど

なかなか進みませぬ。 

あとはー最近動いてないメインの盾。

第3テンペルの入場券が貯まってきてたので2枚ほど消費。

混沌行ったら見事にフルボッコヽ( ゚∀゚)ノ

アビス装備0→ゴットルートの盾なんで・・・

ソードの時よりは死ににくいけど倒せないwww

まあ、負けようが多少は勇気の記章もらえるし

入場券消費だけはがんばるかなー(´▽`*)アハハ
さてさてマイクラ。

とある動画でスイカの自動収穫機みたいなのがあがってて

見てみたんですけど

これは(・∀・)イイ!!

って事で動画を参考にしつつ作らせてもらいますw





畑

現在の畑。

スイカを殴って収穫しないといけないタイプ。





ピストン設置

んであ、改造開始。

スイカの畑部分を破壊してピストンを設置。





水路確保

ピストンの設置が終わったら作物の成長に必要な水路を確保。





さとうきびー

サトウキビも植えなおし。

あとはピストンに回路を繋げてボタンを押せばピストンが動くように。





完成

と、いうわけで完成。

スイカが収穫可能になったらボタンを押してスイカを回収するって物。

(´-`) ンー

どういう風に説明したらいいのかむずかしいっすw

まあ、前より楽に収穫できるようになった!と思ってくださいw



次回はついにあれの建築に取りかかろうかと!

材料集めがんばらないとです( ´∀`)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイクラ日記48

マイクラ日記46

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)