今回も1つ動画を。

最初はレッドストーン回路がどんなものかさっぱりだった俺。

この動画のおかげで少しずつ理解できてきましたおw

そういやNeyaちんが、この動画見るのに講義を受ける感じで

ノートとペン用意して見てたよって言ってた気がするw



AIONの方はと言うと、昨晩はアラカ→寺院コース。

もちろんサブのソードで行ってきました。

サブソードでの寺院も5回目ぐらい?

防具の方があと鎧だけで揃いそうです。

言うまでもなくユニの方ですけどねw

ヒーロー装備なにそれ?って状態です(´▽`*)アハハ
さて、今回はいい加減に家のリフォームしたいと思います。

前に家の一部が燃えたしね・・・




まいはうす

現在の家の様子。

木造の平屋の一軒家。





リフォーム開始

まずは屋根を張り替えるため屋根の破壊開始ー。





屋根の張替え

屋根をサンドストーンとレンガブロックで張り替えていきます。

最初すべてレンガにしようと思ってたらぜんぜん材料足らなかった罠w




外壁破壊

この時、外壁もサンドストーンですべて建て直してたんだけど

結局気に入らなくて取り壊しw






完成

という事でさっくり完成。

まあ、建て直しではなくて木材で作ってた部分を違う素材に変えるだけの

作業だったので早くできた感じです。

屋根にはサンドストーンとレンガ。

外壁には1.8で新しくできた石レンガを使ってみました。

2階建ての家とかも作ってみたいけど、1人で遊んでる分には

平屋でぜんぜんOKなのよねーw

次回は内装の木材部分も張り替えていくつもりですー。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイクラ日記28

マイクラ日記26

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)