ここんとこずっとマインクラフトの記事ばっかだけど

プレイ時間的にはAIONのが長いかな・・・w

あれなんだよね。

アラカ行ったり寺院行ったりとか毎日ほぼ同じような事なんで

AIONの記事を書くようなネタがないwww

しばらくは、マイクラのほうをダラダラ更新していこうと思いますw
さて、1.8がきて食べ物ゲージみたいなもんが追加されました。

空腹度を表すようなものでゲージがなくなるとダメージをくらいはじめるんですよ。

おかげで前より食べ物が重要に(´・∀・`)

牧場で豚肉ウハウハ!状態だったんですけど

1.8になって動物の沸きの条件が変わったみたいで

牧場死にました_ノ乙(、ン、)_まったく沸かないw

いくつか豚肉の在庫はあるんだけど、このままじゃ

ゾンビからドロップする腐った肉を食べなきゃいけない生活になりそうなので

今回は畑を作りたいと思いますーヽ(´ー`)ノ



畑建設場所

建設場所は家の裏に作りたいと思います。




さくさくと

砂ブロックを土ブロックに変えて、水分が行き渡るように

土ブロックの横に水路を引きます。




畑

次は土ブロックを鍬で耕します。




種まき

耕した所に種を植えます。

てか、種の在庫が2個しかなかった\(^o^)/





ついでにサトウキビw

ついでなんで、反対側にサトウキビも植えちゃったりw





完成

後は周りに柵とたいまつを設置して完成ですヽ(´ー`)ノ

すごく簡単なもんですけど、しばらくはこれでいいかな・・・w

次回はまた何か建てようと思いますー。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイクラ日記26

マイクラ日記24

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)