はい!ばんわ!
ぎるです。にゃぁーはぁー!
今日はいっぱいカキカキしちゃうよ!w



さてと。
この前、なんとなく俺の初代PCを起動してみたところ
普通に動くわけで・・・w
長い事放置してたんだがねぇ。
んでまあ、HDDが生きてたんで中身を見てみると懐かしい物がいっぱい。

んー・・・
何から書くかな・・・w

とりあえず!俺がネトゲ始めるきっかけになったのが
あれはハタチ前後の時かな。
バイト仲間に誘われてPSO(ファンタシースターオンライン)をする事になりPCを購入。
中坊の時はよくゲームをしてたんだが、この頃はぜんぜんしてなかったんだよなぁ。
初めてのネトゲ。
チャットしながら、ゲームができるのがすげぇ新鮮で面白くて仕方がなかった
って記憶があるかな。
しかし、今までPCすら持ってなかった俺は、チャットするにも一苦労。
なにせ、まともにキーボードが打てなかったしねぇ。

初キャラ!

今の俺を知ってる人だと想像つかないだろうけど
初めて作ったキャラがコイツw
俺が女キャラって信じがたい!って思うかもねw

2nd

さらに!2ndキャラまでもこんな感じだったり・・・w

3rd

そしてコイツが3rdキャラ。
今の俺の名前がこのキャラからきてるんだよね。
最終的にこのキャラがメインになってたかな。

最初はずっとリアル連れと遊んでたんだが
いつだったかなぁ・・・野良PTした時に出会ったアイツ。

いつもシップ6-9-1にいるって事で、そこにちょくちょく遊びに行くようになり
いつの間にか、毎日その場所に行くようになってた。
そこで、いっぱい友達ができて寝る間も惜しんでINしてた記憶があるなぁw
潜る事もせず、ただ朝までチャットしてた事とかもあったなぁ。
みんなでわいわい、たまには意見の食い違いもあったけど
毎日が楽しかったよ!

長い間この場所で遊んでいたわけだが、PSOBBが出ることになり
このPSOがサービス終了。
最後の最後。鯖がなくなるまで皆と一緒に遊んでた。
リンクがきれたあの瞬間。なんとも言えない気分になったよ・・・

でもまあ、その後すぐメッセとかで喋ってたりしたんだけどねw
PSOBBが出るまでの間。
その時の友達とシールオンライン、リネ2、MU色々やったっけかな。
待ってる間にMUにハマりつつあった俺はPSOBBが出た後
そっちに行ったのは行ったんだが、MUもやめることができず
2つのネトゲを掛け持ちしてプレイできるほども器用じゃねぇし
結局MUをプレイする事になったんだよな。

MUに行ってからここでも色んな友達ができた。
今のギルメンのやまちん、へぶちん、いちごちゃはここで知り合ったんだよね。
ここでも色んな事があったなぁーって思う。
その後、MUに飽きが出てきてる頃に前から気になってたRFオンラインが
サービス開始。
最初1人でRFに行ったわけだが、いちごちゃがRFをやってると聞いて
一緒に遊ぶようになったんだよね。
ここでもいっぱい友達ができて楽しかったよ。
その後、RFからPWに行くことに。
そして今!
RFをプレイしてた数人と一緒のギルドでPWを遊んだりしてる!


今となっては、最初にできた友達とはぜんぜん連絡とってないが
みんな元気にしてるかなーーって思う。
相変わらず俺はこの名前でプレイしています。
もし、どこかで見かけたら声かけてくれーー!

やれやれ。
なんかダラダラと書いちまったなw
書いてる俺がなんかしんみりってなっちゃったよ・・・w

最後にちょこっとSSを。

6-9-1


MU



---------------------------------------------------------
権利表記
PSO
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2001.
MU
©2001-2008 WEBZEN All Rights Reserved.Licensed to ©2008 GameOn Co., Ltd.

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

>、<。

歌う人達

comment iconコメント

comment avater

ちゅん吉

ぎるに歴史あり?!

読ませて頂ました。
ちゅんも最初のネトゲを思い出してしまいましたでつ。
あれから約8年、今でも海渡ちゃんやボルさんとは一緒だけど、
RG、PSO、UO、RF、そしてPW。
それぞれのギルメン皆げんきかなぁー。
RFからは名前変えてるから気づかないかもなぁ~

2008年04月14日 20:44

comment avater

さっき~

長い歴史だぬw
おいらも風の王国から始まって
今はRFで落ち着いてるねんw
リアル落ち着いてきたし顔を出しにいくよ
ぎるるるるるるるるる~~~ん!!と
叫びながらw

2008年04月15日 21:00

comment avater

わたた

ぎるちゃに出会って3年げすか?w 
これからもよろしゅう~w

2008年04月16日 18:15

comment avater

ぎる

>ちゅん
ちゅんも長い事ネトゲやってるのねぇ。
俺は最初からほぼ名前に変わりはないかな・・・w
多少は違うけど呼び方は一緒だ!みたいな?w

>さっき~
RFは運営変わってから数回接続した程度かも・・・w
今じゃ色々UPされててわけがわかんなくなってるかもw
いつでも見においでーw

>わたた
3年・・・
もうそんなにたつのか!?

2008年04月16日 18:35

comment avater

いちご

こうやって ぎるちゃが振り返ってみると いちごも結構ぎるちゃといる時間っておおいんだね・・・

でもこうしてぎるちゃと一緒に居る時間って 今の旦那がいなかったら出会うことも この世界すらしることも無くすごしてきたんだなぁーって思う 

こうやって新しい世界を教えてくれた旦那にも感謝せねばw

ぎるるんは旦那につづく古き友になるのかww

これからもよき友でいてくださいね!

2008年04月16日 19:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)