  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

期間限定海域『西方再打通!欧州救援作戦
今回の目標は
・出撃不能、ボス到達不可能がない限り編成に「鈴谷」を入れる。
・全海域「甲」難易度で挑戦する。
この条件で攻略していきたいと思います。
出来れば前回みたいに鈴熊編成やりたかったですけど・・・お札5枚で厳しい・・・。

  個人的な攻略編成&装備なので本格的な攻略はWikiなどをご覧下さい。


kancolle_20170830-173350959.png

ついに最終海域「ドーバー海峡沖海戦」
札制限なしの連合艦隊での出撃です。

kancolle_20170830-173455377.png

ルート解除ギミックと装甲ギミックがあるようなので
まずはルート解除ギミックをやっていきます。
条件がH、J、KでS勝利。P、RでA勝利以上。

Pマスギミック
C→G→D→H→L→P
支援なし 基地航空隊×3集中

kancolle_20170830-182226809.pngkancolle_20170830-182232565.pngkancolle_20170830-182238174.png

Pマスギミック編成
E7Pギミック

H、K、Rマスギミック
Hマス
C→G→D→H
支援なし 基地航空隊なし

K、Rマス
C→A→E→I→K→O→R
支援なし 基地航空隊 Rマスに上記と同じ編成の第一第二をEマスに第三を。
自分の場合この編成で突破できましたけどEマスへ飛ばした第三の編成はもう少し変えた方がよさげ。帰還できなかったのが多数でます。

H、K、Rギミック編成
E7HKRギミック

Jマスギミック
C→A→B→E→J
支援なし 基地航空隊はの下画像編成1部隊をEマスへ。
この編成でEマス優勢取れるようになりました。
A→Bへと行くように編成に低速艦を。
kancolle_20170830-203120824.png

Jマスギミック編成
2017Jギミック

装甲ギミック
Pマス
C→G→D→F→H→L→P 水上
基地航空隊 陸攻×4 3部隊 支援なし

E7装甲P

この編成で行ったらかなり大回りしてるので別の編成のがいいですね・・・
一応PマスでA勝利は取れたので1回で終わりましたけど。

Rマス
C→G→D→F→H→L→O→R 水上
基地航空隊 陸攻×4 3部隊 支援なし

E7装甲R

こっちの編成も大回り気味。まあでもRマスA勝利は余裕だったので1回で終了。
やっとギミック関連が終わりました。
今回めんどくさすぎでは・・・。

kancolle_20170831-185714338.png

ギミックが終わったのでここからが本番。
C→G→H→O→Q→S→T→U(ボス)での攻略になります。

kancolle_20170903-154836617.pngkancolle_20170903-154842581.pngkancolle_20170903-154850100.png

支援は道中決戦共に常時出してました。
基地航空隊は削り段階では第一をTマス、第二第三をボスマスへ。
ラスダンはすべてボスに。

攻略編成
2017夏E7甲

画像はラスダン時。
削りの時は阿武隈と時雨を外して夕張とリベッチオに対潜装備で行ってました。
何より2戦目の潜水艦が嫌だった・・・。
その他はほぼ変わりなく。艦載機熟練は常にMAXの物に付け替えてました。
鈴谷と時雨に女神積みましたけど結局使用する事はなかったです。

結果
1:A勝利 名取
2:途中撤退
3:途中撤退
4:A勝利 那珂
5:途中撤退
6:途中撤退
7:A勝利 谷風
8:途中撤退
9:途中撤退
10:途中撤退
11:途中撤退
12:途中撤退
13:途中撤退
14:途中撤退
15:A勝利 隼鷹
16:途中撤退
17:途中撤退
18:A勝利 五十鈴
19:A勝利 多摩
20:途中撤退
21:途中撤退
22:途中撤退
23:A勝利 祥鳳
24:途中撤退
25:C敗北
26:途中撤退
27:途中撤退
28:A勝利 摩耶
29:A勝利 霧島
30:途中撤退
31:途中撤退
32:途中撤退
33:途中撤退
34:途中撤退
35:途中撤退
36:途中撤退
37:S勝利 谷風

青文字からラスダン。

kancolle_20170903-153250347.png

kancolle_20170903-153253980.png

最後は北上のカットインで終了しました。
画像じゃ44に見えますけど444ダメージ出してます。
鈴谷が最後に決めてくれる・・・!ってので一番下に置いてたけど出番が無かった・・・。



kancolle_20170903-153525948.png

kancolle_20170903-153517114.png

kancolle_20170903-153506382.png

kancolle_20170903-153540406.png

なんとかE7までクリアできました!!!

E7攻略開始前資材
kancolle_20170830-173057376.png

E7クリア時資材
kancolle_20170903-153722842.png

消費資材(遠征での加算あり)
燃料 -58959
弾薬 -39233
鋼材 -26025
ボーキ -33903
バケツ -162

いやはや連合艦隊+フル支援って事で消費がすごい。
さすが大規模イベントというべきかE7は道中がきつかった。
37回出撃してボス到達11回とか・・・。
ちなみにダメコンは1個も使用してないです。
キラ付けは道中支援部隊にだけはしっかりつけてますがメイン艦隊にはわざわざつけたりしてません。決戦支援の方も旗艦のみって感じです。
どうせキラ付けしてもやられるときはやられるだろーって精神・・・
キラ付けが苦手なだけでもあるけど・・・w
とにかくクリアできてよかったです!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【艦これ】鈴谷と行く2017夏イベ無事終了

【艦これ】鈴谷と行く2017夏イベE6甲戦力ゲージ

comment iconコメント

comment avater

ワタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノワタ

(''ω'')ノオツ
イベ完走お疲れ様です。w
今回きつかったよね。。。
まぁ、あー様迎えられてよかったです。('ω')
そういえば今回鈴熊つかわなかったなぁ
2人目用意したのにw

2017年09月11日 23:15

comment avater

ぎる

>わたた
久しぶりの大規模イベントだったからきつかったねぇw
まあ、あまりE7ラスダンで沼らなかったのが助かったw
鈴熊使ってあげて!?!?イベの時は鈴熊のせいでまったく出番のないうちのとねちくの話する?w

2017年09月12日 00:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

