  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

E1がクリアできたのでさあ!E2だと思っていたらE2でもドロップでの新艦があるようで。
て、事でE2攻略前に丙で「国後」を掘りたいと思います。

編成
攻略編成_005

鈴熊を連れていきたいってだけでこの編成。周回なのでドラム缶などは装備なし。
忠実艦ルートを通らないけどまったくもって問題なし。
正直丙周回するならもっと軽い編成でいいかと。
結局掘り終わるまでこの編成でやってましたけど、もっと軽めがいいって人は下記の編成ぐらいでいけると思います。

編成2
攻略編成_006

空母×2と基地航空隊×陸攻4で余裕でボスが倒せるので周回にはこっちの編成が向いてると思います。
基地航空隊の消費も1戦で1~2機消費するかしないか程度なので周回でボーキはさほど消費しないと思います。
忠実艦ルートの曙、霞、潮、不知火を使って1戦減らすのもありかと。

kancolle_20170507-081528888.png

F→G→I→K→O→L→P→N→R(ボス)での周回となります。
丙周回なので支援はなし、基地航空隊は陸攻撃×4をボス集中。

結果
1~5:S勝利 瑞鳳、翔鶴、衣笠、浜風、高雄
6~10:S勝利 浜風、金剛、朝風、鈴谷、風雲
11~15:S勝利 神風、金剛、筑摩、比叡、鈴谷
16~20:S勝利 瑞鳳、比叡、筑摩、榛名、翔鶴
21~25:S勝利 磯風、妙高、飛龍、霧島、利根
26~28:S勝利 高雄、阿武隈、国後

kancolle_20170506-194647999.png

28周目で無事ドロップしました!

周回開始時資材
kancolle_20170506-100152178.png

掘り終了時資材
kancolle_20170506-194922799.png

消費資材(遠征での加算あり)
燃料 -8431
弾薬 -5146
鋼材 -165
ボーキ -6200
バケツ -2

軽い編成の方で周回すればもっと消費は減るかも。
小破ぐらいではバケツを使ってなかったのでバケツの消費は少なめ。
28周して100%ボス到達&S勝利だったので周回はかなりしやすいはず。


さて、次は攻略をがんばっていかないと!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ】鈴熊と行く2017春イベE2甲

【艦これ】鈴熊と行く2017春イベE1甲

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

