20170326150009_1.jpg

Evoland攻略前回の続きからプレイしていきまっす!
完全なネタバレです。


20170326154046_1.jpg

前回村に到着の所まで進めました。
まずは村の探索から!



20170326154118_1.jpg

シドという人物が・・・しかもキャラの後ろに飛空挺みたいなのあるし・・・w



20170326154248_1.jpg

道具屋も発見。防具は購入しておきましょう。
それより気になるのがFast DVD Playerって物・・・いったい何に使うんだろう。
しかし現状お金が足りないので後で購入することにしましょ。



20170326154320_1.jpg

カードバトルできるキャラもいたりします。
この対戦方法・・・F○8プレイした事なるならわかるはずw



20170326154515_1.jpg

村を抜けるとフィールドに出るんですがここで出てくる敵が強い・・・。
油断すると普通にやられます。
しかもPakkunって敵・・・マ○オかな?w



20170326155204_1.jpg

その先に新たなダンジョン。
ここはアクションモードでの攻略。


20170326155215_1.jpg

そしていきなりのプレイヤー選択。
お?ここはキャラ変更しつつギミックを解いていくのか!?

とか思いましたけどもまったく持ってそんな事ありませんでした・・・w
普通にどっちで攻略するか選べるだけのもの。どっちでもOKみたいです。



20170326155302_1.jpg

敵がもっさり出てきてお金うまうまです。
金策するにはここがよさげ。



20170326155630_1.jpg

お!ついにミニマップゲット!



20170326160142_1.jpg

そしてボス。
しっかり避けてれば問題なし!



20170326160343_1.jpg

ボス攻略が終わるり村に帰還。
さっきのダンジョンでお金が貯まったので早速気になってたこいつを購入。



20170326154105_1.jpg

何が変わるかと言いますと・・・
村の画面の切り替わりでローディング画面が入ってたのですがそれが無くなります。
激しくどうでもいいアイテムだったw

さて・・・ここまで進んでここからどうやって進むのかすごく悩みました・・・。
どこに行ったらいいのかわからずウロウロうろうろ・・・



20170326161048_1.jpg

20170326161147_1.jpg

どうやらダンジョンを攻略した事によりイベントが進み村人の会話内容が変わってます。
主人公は爆弾を探してる様子。



20170326161605_1.jpg

色んな村人から話を聞くと爆弾をゲットできます。
爆弾をゲットしたら今までヒビの入った岩で道が塞がれてた所にいけるように!
村の南にある場所が岩が邪魔でいけなかったので早速行ってみましょう。



20170406115358_1.jpg

タイムトラベル?過去に戻るような感じなのかな。
ここで弓をゲットできるのでそれも使用しつつギミックをこなしていきましょう。

ここをクリア後、村に戻るとイベントが更に進むので
今度は村の東にあった塔へ!



20170406124052_1.jpg

ゼフィロス登場!
そして戦闘へ・・・!



20170406124307_1.jpg

カメハメ破ー!と言いつつ痛い全体攻撃撃ってきます。
強いです・・・勝てません。

と、思ったらどうやら負けイベントの様子。

そして・・・

























20170406124501_1.jpg

ゼフィロスからの一撃で・・・
カエリスがーーーー!
あっれ・・・このシーン・・・。

201704051750.jpg

あっ・・・
名前からしてもうねw 何も言うまいw



20170406125526_1.jpg

主人公覚醒。バハムートぶっぱで戦闘終了。



20170406130125_1.jpg

村に戻るとシドからエアシップ飛空挺がもらえます。



20170406130821_1.jpg

これで今までの所を好きなようにいけるようになります。
北に飛んでいけばすぐにでも最終決戦にいけますが・・・



20170406131953_1.jpg

北西でちょぼこ(笑)を狩り。



20170406144908_1.jpg

村人に調理してもらい・・・



20170406145029_1.jpg

北の方にいる商人のドラネコさんに渡しましょう。
これでハートを1個ゲットできます。
不思議なダンジョンとか行ってそうな人ですよね・・・w



20170406140807_1.jpg


20170406161942_1.jpg

さあ!最終決戦です!
アクションモードでの攻略になります。

そして・・・























20170406165353_1.jpg

20170406165410_1.jpg

20170406165540_1.jpg

無事クリア!!!
いやはや、お疲れ様でした。
進化するRPGなかなか楽しかったです。
気になった方はぜひぜひプレイしてみては!?
通常で購入するとあれなんでセールの時とか狙ってみたらいいかもですw














と、ここで終わってもいいかもですがスターとかカード普通にクリアするだけでは
コンプリートできてないはず。



20170406161758_1.jpg

がんばりました!スター、カード共にコンプリート!
結構いやらしい隠し方してあったりするので次回ヒント的な記事でもあげてみます。
ではでは、今回はこの辺で!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Evoland スター、カードコンプリートへの道

FF14 SSまとめ17

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)