  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

20170326150009_1.jpg

今回は積んでいたSteamゲーからなんとなくEvolandをプレイしてみました。

進化するRPGという事です。
日本語なし、日本語化もないので英語のままのプレイになります。



ちょっとSSが多くなりそうなのとネタバレ的な内容を含むので続きを読むからどうぞ。
そんなに新しいゲームでもないのでネタバレ含んでもいい感じもしますけどw

20170326150017_1.jpg

まずは開始画面。右にしか移動できません。
右の宝箱を取ると左にも移動できるようになるとゲームの操作などなどが宝箱から出ていく感じ。




20170326150214_1.jpg

SE、Musicとゲットしてやっと音が出るように!
現状はゼル○風のアクションです。


20170326150246_1.jpg

画面のカラーに!



20170326150354_1.jpg

さらに進化し256カラーに。



20170326150540_1.jpg

次の場所に移動するとワールドマップ的な所に。



20170326150554_1.jpg

ここからはいきなり戦闘がF○チックに。
おぉ・・・これは楽しい。
マップを進めていくと村に到達するので村の中を見回っていきます。



20170326150749_1.jpg

どうやら主人公は子供だったようで村の人は子供と話をしてくれません。
村にいる子供に話をすると井戸に中に大きくなれる種があるとか。
井戸の中にはいるとこんな風に種が置いてあるので食べちゃいましょう。



20170326150756_1.jpg

あっと言う間に大人に。いいのか主人公・・・w



20170326151034_1.jpg

大人になったら装備を整えておきましょう。



20170326151138_1.jpg

さらに先に進むとイベント的な戦闘が。
誰この女の子。



20170326151528_1.jpg

女の子が仲間になり次のダンジョンにここで経験値によるレベルアップ機能が追加されます。



20170326151811_1.jpg

初のボスっぽい敵の登場。



20170326151944_1.jpg

ボス終了後、まさかの3D化。



20170326152004_1.jpg



20170326152130_1.jpg


20170326152432_1.jpg



20170326152520_1.jpg

ぽんぽんぽんとテクスチャが進化!



20170326152528_1.jpg

次のダンジョンへ。
ここはアクションモードでの攻略。



20170326153257_1.jpg

ギミック等あるけどさほど難しいものではない感じ。
初見殺しの場所あるけど・・・w



20170326153622_1.jpg

そしてボス戦。
倒し方さえ分かれば軽く倒せるはず。



20170326153753_1.jpg

そして見たことあるような武器ゲット。
よくよく考えると仲間になった女の子の服装も・・・見たことあるような・・・w



20170326153809_1.jpg

ダンジョンを出ると3DFightsだと?



20170326153819_1.jpg

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
戦闘も3D化しました!!!



20170326154046_1.jpg

村に到達すると村のグラも進化してるー!

いやはや結構楽しい。
英語が苦手な俺はストーリーとかまったくわかってませんがなんとかプレイはできてます。
続きはまた次回に!って事で今回はここまでで!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

地図と極ナイツ

Banished

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

