  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

期間限定海域開設!基地航空隊
今回の目標は
・出撃不能、ボス到達不可能がない限り編成に「鈴谷」と「熊野」を入れる。
・全海域「甲」難易度で挑戦する。
この条件で攻略していきたいと思います。

  個人的な攻略編成&装備なので本格的な攻略はWikiなどをごらんください。 

kancolle_20160507-233138605.png

北太平洋前線海域
「発進!基地航空隊」(E4)

攻略編成

 第一艦隊 
2016春E4-1 

 第二艦隊 
2016春E4-2 

E1で出撃した鈴熊を配置しつつ機動部隊での攻略です。
空母おばさんを通るルートになるので対空カットイン装備も入れておきました。
大井北上でもよかったんだけどたまには木曾も連れて行こう!って事で第二に。

kancolle_20160507-233954456.png 

A→B→D→F→K(ボス)での攻略です。
道中決戦支援ともになしで攻略してましたけどラスダンで少し詰まった感じになったので
ケチってないでラスダン途中から決戦支援も入れたました。
E4から基地航空隊が使えるわけですが・・・イマイチわかんない。
適当に烈風2と流星改2でFマス(空母おばさん)集中で出してました。


 結果 
1周目 S勝利 鳥海
2周目 S勝利 山城
3周目 A勝利 龍驤
4周目 S勝利 熊野
5周目 途中撤退
6周目 S勝利 神通
7周目 S勝利 飛龍

8周目 途中撤退
9周目 A勝利 愛宕
10周目 A勝利 山城
11周目 A勝利 鳥海
12周目 S勝利 翔鶴


青文字からはラスダン。

kancolle_20160508-212402629.png 

最後は大井が決めて終了!
E4はE2より気持ち楽な感じがしたかなー。


kancolle_20160508-212621496.png 

報酬も無事ゲット!

kancolle_20160508-212641862.png 

なんとかE4まで終了しました。
E5以降かなりきびしくなる感じっぽいので・・・いけるのかなぁ。

 E4消費資材 
kancolle_20160507-224251875.png kancolle_20160508-212814078.png
   E4開始時     E4クリア時
燃料 -8108
弾薬 -5082
鋼材 -3562
ボーキ -10942
バケツ -42

うおお・・・基地航空隊でボーキの消費がすごいな・・・。

kancolle_20160508-212648695.png 

次はE5を飛ばしてE6もいけるけども・・・
やっぱE5攻略ですよね。
まあ、まったりやっていきましょー!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【艦これ】鈴熊と行く2016春イベE5甲編

【艦これ】鈴熊と行く2016春イベE3甲編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

