  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

期間限定海域開設!基地航空隊
今回の目標は
・出撃不能、ボス到達不可能がない限り編成に「鈴谷」と「熊野」を入れる。
・全海域「甲」難易度で挑戦する。
この条件で攻略していきたいと思います。

  個人的な攻略編成&装備なので本格的な攻略はWikiなどをごらんください。 

kancolle_20160507-164313880.png
 
北太平洋前線海域
「前線飛行場を設営せよ!」(E3)

攻略編成

 第一艦隊 
2016春E3-1 

2016春E3-2 

E3はE2と同じお札なのでE2で出撃させた鈴熊をそのまま配置。
輸送作戦なのでドラム缶と大発をましましで。


c943e851.png 

B→D→F→G→J→K(ボス)ルートでの攻略です。
支援は道中のみ毎回入れてました。


 結果 
1周目 S勝利 三隈
2周目 A勝利 球磨
3周目 C敗北
4周目 S勝利 翔鶴
5周目 A勝利 龍驤
6周目 A勝利 利根

道中支援を入れていたおかげか途中撤退は1度も無かった感じ。
決戦支援は入れてなかったけど1度だけ取り逃した程度で済みました。


kancolle_20160507-223620759.png 

無事輸送作戦終了。

kancolle_20160507-223700959.png kancolle_20160507-223713158.png

報酬の新艦娘と装備もゲット!

 E3消費資材 
kancolle_20160507-164217463.png kancolle_20160507-224251875.png
  E3開始時      E3クリア時
燃料 -3084
弾薬 -3053
鋼材 -1288
ボーキ -27
バケツ -35

E3はゆーちゃんやしおいのドロップがよさげなので後々周回しにきそうです・・・w
まずはE7までの攻略が先ですけどもw


kancolle_20160507-223731925.png 

さてお次はE4です!
E4はE1とお札が同じようなのでE1で使った重巡鈴熊で行く予定。
まあ、まったりいきましょー!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【艦これ】鈴熊と行く2016春イベE4甲編

【艦これ】鈴熊と行く2016春イベE2甲編

comment iconコメント

comment avater

ワタヽ(゜д゜;≡;゜д゜)ノワタ

春イベ完走おつかれさま~
わしは新艦娘の堀は終わってロケランほしかったからゆー掘って残りは天城さんでてくれればいいかなぁ~w
E7は結局丙で割ってしまいましたw資材余裕あったら甲でいきたかったんだけどねw

2016年05月29日 22:46

comment avater

大人の誘惑

>わたた
なんとか間に合ってよかったよーw
こっちの更新遅くなってるけども・・・w

2016年05月31日 20:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

