上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


価格:1480円 日本語なし
リリース日:2016/2/26
評価:非常に好評(2016/3/5現在)

現在アーリーアクセスのゲームなので少し様子見してから検討しようかと思ってたけど
結局我慢できず購入。1000円ちょいならいいかーって感じで。
日本語はないですがマインクラフトなど遊んだ事ある人ならそこまで問題はないと思います。
英語苦手ですがなんとかプレイ出来てますし・・・w

では、早速キャラ作成。

2016-02-27_00001.jpg

2016-02-27_00002.jpg

2016-02-27_00003.jpg

ウォーリアー、レンジャー、メイジの3種類の職業の中から1つ選び
その後キャラメイク。髪型、目、口、肌の色などなど変更可能。

2016-02-27_00004.jpg

職業はウォーリアーでじじいキャラ作ってみました。
ボイスは2種類でどっちも若い声・・・これは仕方ないので我慢。

さっくり数時間プレイしてみた感じではなかなか面白い。
この値段なら全然OKなんじゃないかと。

ゲームは基本的に各マップにあるポータルを起動させて次のマップに移動していく。
現在マップは44種類。
1マップあたりはそこまで広くないのでポータル探しに困る事もないかな。
先に進むほどに取れる素材が増えていく感じ、もちろん敵も強くなるけど。
武器防具など使用する物はクラフトで製作していく。
家を建てる事も可能だけど現状別に無くてもいいような・・・。
チェストさえあれば問題ない気がします。
と、言っても自分は家を建ててみたいので建築してますけど・・・w
マルチプレイも簡単にできるのはありがたいですねー。

気になった点は
アイテムの整理が大変。
近距離武器のメリットは・・・?

ウォーリアー選びましたけど正直弓でばかりで戦ってます。
まだ序盤ですしもう少し何かあるのかなと。
マルチプレイでの巨大ボスとかも経験してないので楽しみにしつつプレイしよう!


こういったゲームが好きな人は楽しめるんじゃないかと思います。
ただ1マップあたりがそこまで広くないってので物作り重視で行くのにはどうだろう・・・ってとこ。
各マップに色んなタイプの町を建てていくのもありかもしれませんが。
アーリーアクセス版なんで今後のアプデに期待!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Portal Knightsのデータが・・・

グランディアクリア!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。