期間限定海域『出撃!礼号作戦
今回の自分的目標は
・出撃不能、ボス到達不可能がない限り編成に「鈴谷」と「熊野」を入れる。
・全海域「甲」難易度で挑戦する。
この条件で攻略していきたいと思います。

   個人的な攻略編成&装備なので本格的な攻略はWikiなどをごらんください。

kancolle_20160213-214645183.png

今回はE2攻略です。

kancolle_20160213-010743009.png

E2編成 (クリックで拡大表示)
2016冬イベE2

礼号組4人で固定があるみたいなので礼号組4+鈴熊編成で行きたいと思います。
ボス戦とボス前で小鬼群が出てくるようなので主砲と副砲積み。

kancolle_20160213-214655049.png

A→E→J→M→O(ボス)ルートでの攻略となります。

結果 
1周目 S勝利 妙高
2周目 A勝利 愛宕
3周目 途中撤退
4周目 S勝利 衣笠
5周目 S勝利 鳳翔
6周目 S勝利 衣笠
7周目 S勝利 飛鷹

kancolle_20160213-222112089.png

最後は足柄さんが決めて終了!
特に苦労せず割とすんなりいけました。
支援は2周目でA勝利だったのもあって2周目以降決戦支援だけ入れてました。
ボスドロップは特に目立った子は出なかったのですがボス前のMマスで磯風がぽろり。

kancolle_20160213-222223772.png
kancolle_20160213-222315088.png
kancolle_20160213-222305458.png

これにて無事E2まで攻略完了!
報酬艦の初月もゲット!ヽ(´ー`)ノ

消費資材 
kancolle_20160213-005105014.png kancolle_20160213-224408416.png
   E2開始時     E2クリア時

燃料:-1985
弾薬:-770
鋼材:-165
ボーキ:+223
バケツ:-7

途中で一晩置いての攻略だったので遠征での加算がある分そこまで消費してない感じです。
しかし、沖波が出なかったので周回はここになるのかな・・・。

とりあえず先にE3攻略ですね。
その前に15分の遠征をしないといけないようなのでさくっと。
自分は2回もやりましたよ・・・。遠征出したのに任務受けるの忘れてて無駄になりましたからね!w
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【艦これ】鈴熊と行く2016冬イベE3甲編

【艦これ】鈴熊と行く2016冬イベE1甲編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)