  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

kancolle_20160212-230359873.png

期間限定海域『出撃!礼号作戦

今回の自分的目標は
・出撃不能、ボス到達不可能がない限り編成に「鈴谷」と「熊野」を入れる。
・全海域「甲」難易度で挑戦する。
この条件で攻略していきたいと思います。

   個人的な攻略編成&装備なので本格的な攻略はWikiなどをごらんください。  

kancolle_20160212-230356638.png
では、早速E1の攻略を!

E1編成 (画像クリックで拡大表示)
2016冬E1

ボスが潜水艦という事でガチガチの対潜装備。
航戦1+(軽巡+練習巡洋艦+駆逐)4~5+軽空0~1がメイン編成のようですが
今回はお札がないようなのでE1からメイン鈴熊投入です!

2bf48f5a-s.png

この編成でB→F→D→J(ボス)のルートでの攻略。

結果 
1周目 S勝利 伊19
2周目 S勝利 大井
3周目 S勝利 榛名
4周目 S勝利 比叡
5周目 S勝利 海風
6周目 S勝利 比叡

すんなりストレートの6周で終わりました。
支援は道中、決戦共になし。
1戦目Bマス潜水艦で事故る事もなく、FマスDマスの雷撃戦での事故もなかった感じです。
FマスDマスに関しては瑞雲系をたくさん積んでるので開幕で2~3ほど敵を落としてくれるおかげでほぼ雷撃戦まで行くことがなかったのがよかったかな。

kancolle_20160213-004603933.png

ラスダンで詰まるようならギミックをやろうと思ってたのですが1戦目で同航戦をひいて
そのままクリアしちゃった感じです。
まさかの最後は鈴谷が瑞雲系クリティカル38で落とすという・・・鈴谷は出来る子です!w

消費資材
kancolle_20160212-230314122.pngkancolle_20160213-005105014.png
   E1開始時     E1クリア時
燃料:-1150
弾薬:-574
鋼材:-19
ボーキ:+107
バケツ:+2

遠征での加算があるせいで結果的にボーキとバケツは増えてます。
バケツは1~2個ほど使った感じだったかと。

kancolle_20160213-004805516.png

無事新しい装備もゲット!

kancolle_20160213-004809849.png

次からはE2に挑戦です!
E2からドロップで新艦もあるようなので攻略中に落ちるといいんだけどな・・・w
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【艦これ】鈴熊と行く2016冬イベE2甲編

グランディア進行状況(2/1現在)

comment iconコメント

comment avater

ワタ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ワタ

おひさ~
イベお疲れ様
わしは今E3の削りちぅですw
鹿島がヤヴァイ。。。

2016年02月14日 15:46

comment avater

ぎる

>わたた
俺は今E3ラスダンにはまってるよw
沖波も出てないし・・・ぐぬぬw

2016年02月14日 19:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

