  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回は自分のスキル振りについて少し。

きこり
鉱夫
漁師
戦士
弓兵
料理人
鍛冶屋
大工
魔術師
製粉屋
狩人
登山家
水泳者

スキルは全部で13種類
初期時に1つはランダムで覚えていますが残り2つは本で覚えさせる事が可能。
基本的に戦士、弓兵、魔術師の中から1つは必ず覚えさせてます。
遠距離系は追い込まれた時に一気に弱くなる感じなので少なめにしてます。

弓兵 2人
魔術師 2~3人
戦士 残り全員

料理人 1~2人
鍛冶屋 2~3人
大工 2~3人
製粉屋 1人

だいたいこんな感じにしてます。
他のスキルは・・・

きこり
木を刈るスピードが上がるのでそこそこいてもいいかと。

鉱夫
地下を掘る事が多いので数人いたほうが楽になるかと。

漁師 
魚釣りのスピードが速くなるけど正直そこまで釣りしない気が・・・
1人いてもいいかなって程度。

狩人
ゲーム内説明じゃ上手に狩りができるようになるぞ!と書いてあるんだけど
これってモンスターにも有効なのだろうか・・・。
動物に対してだけな気もします。

登山家
崖を登ったり落下を減らすのですがスキル枠が空いてたら覚えさせてもいいんじゃないかなって程度。
たしかによく落下したりしますけど・・・これ覚えさせるぐらいなら他の覚えさせたほうがいいような気もします。そこはお好みで。

水泳者
これが一番いるのか?って感じ。
水中を移動するような事ってほとんどない気が。
初期で覚えてたら仕方ないけど追加で覚えさせる事はないような。

と、まあ自分はこんな感じでスキル振りしてます。
ここまでくるとコインも貯まってると思うのでショップでスキル本を買うのもありかと。

2016-01-17_00003.jpg

さて、ポータルのレシピを落としてくれるこのボスっぽいやつ。
1度試しに挑んでみました。

2016-01-17_00004.jpg

結果なんとか討伐はできたけど1人お亡くなりに・・・。
突撃撤退を数回繰り返しての討伐だったのでこれはまだきついなー。
もう少し防具などを揃えてから挑む事にしよう。

2016-01-17_00006.jpg

で、ここまでテクノロジーツリー進めました。
やっと「ミスリル加工」まできました。
高度な錬金術」の炎の秘薬と「達人的な錬金術」の変貌の秘薬
この2つを作っておくと魔術師が強くなるので戦闘が楽になります。
後は「工学技術」で鋼鉄の扉テスラ・タワーを製作し家防衛強化。

2016-01-17_00007.jpg

現在家はこんな感じになってます。
両サイドにテスラ・タワーと木のタワーを3つずつ設置。
モンスターの進行速度を遅くしてくれるレンガの柵なども数個設置。

2016-01-17_00008.jpg

この時点でついにモンスターポータルが2つ出てしまうように。

2016-01-17_00009.jpg

それでも家の防衛を固めたおかげで家の中まで進入される事もなく防ぎきれてます。
あとはクリアに向けて装備を整えていくだけ!

って事で今回はこの辺で。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Craft The World 無事レベル1クリア!

Craft The World クリアに向けて黙々と

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

