  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はい、おはこんにちばんわ!
ちまちまと進めているCraft The World。
前回木の家が完成したので次は地下の手直しをしようかって事で

2016-01-10_00017.jpg

地下の土壁の部分を木の壁に張り替えたりしています。
わざわざ張り替える必要も無いと言えばないのですが・・・折角なので見た目もよくしていきたいなって感じでやってます。
壁の張替え作業をしつつ魚釣りのテクノロジーツリーを進めるのに魚集めよう!
と、思ったら初期からある魚の釣れる池が家から遠い・・・。

こうなったら作るしかない!

2016-01-10_00018.jpg

という事で家の地下に池を作ってみました。
離れた場所にあった池の水を集めて地下に作った池スペースにどんどん水を設置し池の状態までもっていきました。
池の上にはドワーフが溺れないように木の橋を設置してます。
魚が泳ぎ出したので釣りが可能になったのですが・・・
しばらくすると池の水が減っている。
む・・・強制的に作り上げた池はだめなのかな?と思ったのですが

2016-01-14_00001.jpg

どうやら土ブロックだったのが原因の様子。
土だと染み込んでしまうって事なのかな・・・?
ブロックを石に張り替えてからは水が減る事もなく池を維持できてます。
これで魚を集めるのが楽になりました。

2016-01-10_00019.jpg

現在のテクノロジーツリー進行状況。
高度なよろい加工」が可能になったのでそろそろドワーフ達に防具も作って上げないと。
今まで防具に関してはほぼ作ってなかったので全員分そろえてあげたいとこなんだけど
動物の革が大量に必要になってくる辺りで全員分は大変そう。
しかしモンスターの攻撃もきつくなってきそうなので出来る限りは作っていこうかなってとこです。
と、いう事で今回はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Craft The World 農業をしよう!

Craft The World 地上に家を建てよう!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

