今回の目標は地上に木の家を建てたいと思います!
大量に木材を使うのでまずは材料集め。

2016-01-10_00006.jpg

その間にもちまちまとテクノロジーツリーを進めて行き「基本的な処理」「基本的な武具加工」「高度な照明」まで製作可能になりました。
基本的な武具加工が出来るようになると木の弓を作れるようになるのでドワーフ2人ほどに弓を装備させました。
しかし、弓は命中率が低い感じがするのでついでに弓兵の手袋も製作、装備させておきました。
他6人には鋼鉄の棍棒を製作。

2016-01-10_00007.jpg

木を集めつつも更にテクノロジーツリーを進め「基本的な防備」「魚釣り」「高度な建築」まで製作可能に。
高度な建築で製作可能になる「足場」これがほしかった!
足場はクリックで即設置可能なので使い勝手がすごくいいです。       
これで家の建築もしやすくなるので早速建築開始。

2016-01-10_00008.jpg

横幅は地下のスペースより小さめに。
足場を使いつつどんどん木の壁を設置していきます。

2016-01-10_00009.jpg

ベッドを家に設置しようと思うと1階建てでは置けないな・・・という事で2階も建築。

2016-01-10_00010.jpg

う・・・ここに来て2回目のモンスターポータルががが・・・

2016-01-10_00012.jpg

特に被害もなく勝利できたのですが、ここで罠を作れる事に気付き急いで木の針を作って設置してます。
他にも罠はあるけど自分的には木の針が一番使い勝手いいような気がします。

2016-01-10_00013.jpg

さて建築の続きを・・・と思ったらお次はゴブリンですかw
ここも特に問題なく討伐完了!

2016-01-10_00014.jpg

その後・・・ついに家が完成しましたー!ヽ(´ー`)ノ
結局3階建てにしちゃいました。
途中木材が足らなくなり集めにいったりとそこそこ時間がかかったかなー。
ベッドも木製のベッドに作り変えて設置。
最初に設置したトーテムだけだと家認識の範囲外になっちゃうので2つ目のトーテムを設置して3階までちゃんと家と認識するようにしました。
なんというか完全に豆腐ハウスですが・・・最初なのでここはこれで我慢・・・w
のちのちもう少し見た目も考えていきたいですけどねぇ・・・。

2016-01-10_00015.jpg

そして3回目のモンスターポータル出現。
今回から飛行してくるガーゴイル的なモンスターまでくるように。
今後どんどんキツくなってきそうです(;´Д`)

2016-01-10_00016.jpg

被害も無く勝利しましたがドワーフ達もお疲れのようで爆睡ですw
この時点でドワーフも10人まで増えました。
さて・・・次はテクノロジーツリーを進めつつ地下スペースも手直ししていこうかなと思ってます。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Craft The World 魚釣りをしよう!

Craft The World 自給自足の生活開始!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)