お久しぶりのグランディア攻略です。
艦これイベントがあったので1ヶ月近く艦これおじさんになってましたし・・・w
今更って感じですがネタバレ内容を含みますのであしからず。

さて今回の流れはこんな感じ。

ツインタワー
  ↓
ダイトの村
  ↓
神隠しの丘
  ↓
飛竜の谷
  ↓
ダイトの村
  ↓
海竜船
  ↓
海賊の島

amarec(20151213-153509).jpeg

ツインタワーから戻るとスーの調子が悪く倒れてしまう展開に。
どうやら今までの疲れが出た様子。

お疲れのスーを置いて人魚の海をこえる為の転送の玉を捜しにジャスティン一行は
神隠しの丘に向かいます。

amarec(20151213-164135).jpeg

無事転送の玉をゲットしてスーの所に戻ると・・・

amarec(20151213-165724).jpeg

なんだってー!
スーから衝撃的発言。

amarec(20151213-170335).jpeg

人魚の海をこえる為にゲットした転送の玉でスーがパームに帰る事になります。
いつもと変わらない感じのスー・・・。

amarec(20151213-170501).jpeg

うん、やっぱりフィーナは分かってる。
泣きたいのを我慢してたスーとの涙のお別れです。
うおー・・・まじかー・・・ここでスーいなくなるのかよー・・・。

スーを送り届けた後、ガドインが待っている飛竜の谷へ。
そこでガドインに決闘を申し込まれ・・・無事勝利したのですが・・・

amarec(20151213-174845).jpeg

まさかのガドインともお別れの展開。
なんだってーーー!!!まじですか。
ここへ来て一気に2人抜けるとは・・・。

その後ガドインに貰った船で東に向かい出航。
船の上でイベントが発生したのですが・・・2人になったのをイイ事に
い・つ・も・のジャスティンとフィーナの砂糖吐きそうな流れ
もう・・・w
見てるこっちが恥ずかしいよ!
いいえ、すみませんニヤニヤしてただけでした。

と、いい流れなんだけどやっぱり邪魔が入るんですね。
なぜか船に人がぶつかってくるという。
その人曰く海賊に捕まったみんなを助けてほしいということで
海賊の島に向かうことになりました。

と、まあ今回は海賊の島に到着した所まで進みましたが
スーとガドインが一気にいなくなるとは思わなかったなー。
プレイ時間は約24時間ほど。
今後また新たな仲間が増えると思うので楽しみにしつつ
続きをプレイしていきたいと思います!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Steamウィンターセール

【Steam】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)