今回はMushihimesama(虫姫さま)をプレイしてみました。
弾幕シューティングです。
自分は弾幕シューティングはほっとんどプレイした事ない超初心者なのですが・・・
たまにはこういう系にもチャレンジって事で!


Steam販売価格1980円 日本語あり
リリース日:2015/11/13
評価:ほぼ好評 (2015/12/13現在)
メタスコア:86/100
全5ステージからなる弾幕シューティング

20151216-215433126.png

ゲームモードは3種類
Novice:初心者用
Normal:オリジナル
Arrange:オリジナルのリミックス。追加機能、敵配置などが変更。

20151216-215548842.png

難易度は3種類

初心者なので・・・ノービスのオリジナルでプレイしてみました。
基本キーボード操作でゲームをしてるんですが、流石にシューティングは・・・
なので、久しぶりに箱コンを接続。

2015-12-11_00007.jpg

ステージ1ぐらいならノーミスでクリアできる感じでしたね。
2以降はお察し・・・w
コンテニューと言う名のゾンビアタックで最後までプレイしました。

うん、面白い。
シューティングは久しぶりですが楽しかったです。
この調子でちまちまと遊んで練習していきたいですねー。

2015-12-13_00017.jpg

2015-12-13_00018.jpg

ちなみに難易度マニアックでも遊んでみました。
確かに飛んでくる弾が多い。
難易度的にはオリジナルとさほど差があるようには思えない感じだったかな。
遊ぶならこれぐらいが楽しいかもです。

調子に乗って難易度ウルトラもやってみました。

2015-12-13_00023.jpg

ウルトラを選ぶと出てくる警告。
絶望に挑戦て・・・上等だ!w






























2015-12-13_00025.jpg

ごめん、無理だわwww

調子乗りました。ごめんなさい。
これは・・・ほんと上級者向けだわ。
ステージ1でこのレベル・・・自分にとっては地獄です。

途中から、うははははhwwwなんだこれなんだこれwww
ってプレイしてました。
こんなのやってたらコントローラーが汗でベタベタになりそうです。

自分的感想
ほとんどシューティングプレイした事ない自分でも楽しかったです。
ちょっとした時間にちまちま遊ぶにはいいかなー。
あとBGMがいい感じです。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【Steam】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~

【Steam】Hatredプレイしてみた!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)