前から少しプレイしてみたいなーと思っていたHated(ヘイトレッド)が
とあるバンドルサイトで6本セット1.99$になってたので思わずポチってしまいました。
他にも5本ついてきたのですがそっちの方はあまりチェックせず・・・
Hatedの為だけに買ったようなもんですね。

Steamのメタスコアは43/100と微妙なライン。
評価はほぼ好評と・・・。ふむー。

Hatred
Steamでの販売価格1980円。日本語なし。ゴア表現を含むのでCERO-Z


見下ろし型のシューティング。主人公は大量殺人犯として出来るだけ多くの人間を殺して
任務を遂行する内容のゲーム。
致命傷を与えて無力化した人を処刑する事でHPが回復していくというシステム。

おおう・・・これは・・・。


以下ゴア表現を含むと思いますので苦手な方はブラウザバックでお願いします。





























e4f02d8388c5c5a32c04b719f17dcbd02f2a7780.jpg

では早速プレイしてみましょー。

6aebb424b8f96c955a0fe74add4762eacffb041a.jpg

最初に操作方法のチュートリアル。
チュートリアルが終わると町に出るので左下のレーダーにマークが出てる所に行けばOKです。
ゲーム画面はほぼ白黒、血と炎のみ色が付いている感じです。

8a254219144dea01ea84881d7648b3821dca53e8.jpg

処刑シーンで毎回ではありませんがこういったムービーに切り替わります。

7ab687ef4666c84fde324b42f83d4530212a870d.jpg

最初は操作になれず警察に囲まれてやられる事も・・・w
ステージ1は町で民家に押し入ったりショッピングモールで
殺戮を繰り広げて行くことになります。

ecdfe70f0ab08ad315c768bcb8e54c67ab8b344d.jpg

ステージ2は地下道でSWATとの戦闘がメインになります。

b4fd77f56476bd5ebbde7b3a2da8fb3a4ef50a10.jpg

所々に地下道で暮らしてる方々がいっらしゃるので処刑でHPを回復しつつ
進んで行けば問題ないでしょう。

42d0ff27272bad069859f658cd51daf2cb5659b6.jpg

地下道を抜けるとマリーナと表示されてるので港町的な所。

2015-12-06_00003.jpg

その後、列車→駅→ダウンタウン→軍事施設→パワープラントとちまちまと進めていき
無事クリアしました。
プレイ時間は4時間弱。結構さっくり終わった感じです。

プレイした事ある人はわかると思いますが最後の最後で


( ゚д゚)ファッ!?

ってなったよね絶対。

2015-12-06_00015.jpg

2015-12-06_00016.jpg

そしてエンディング。無駄にかっこよかったw

2015-12-07_00001.jpg

ちなみに難易度は何も考えず一番上のSTORYMODEを選んだのでもしかしてEASYより
簡単なモードだったのかもしれません。

試しにHARDで少しプレイしてみた所。なるほど・・・処刑でのHPの回復が少ない。
自分が選んだモードではかなり激しい銃撃戦でも処刑でのHP回復を途中でいれてれば
問題なかったのですがHARDだとそのプレイの仕方はまずい。
間違いなくやられてしまいます。
そう考えると難易度が上がるほどド派手に暴れることは出来なくなりそうです。
スカーっと遊びたい場合は難易度低めで遊ぶのが楽しそうですね。

あと、左下の方から敵に来られるとほんと見えない。
なかなか狙えなかったりします。

使用できる武器はハンドガン、サブマシンガン、ライフル、火炎放射器、ショットガン
ロケットランチャーなどなど。
その他、手榴弾、火炎瓶、閃光手榴弾かな・・・?が使用可能。

サブマシンガン、ライフル系は使いやすい。
ショットガンが一番使い勝手悪い気がする・・・。
弾薬に関しては結構ぽろぽろ落ちるので気にしなくていいと思います。

2015-12-06_00007.jpg

一部車両を運転する事もできますが・・・なんだこの難しさってレベル。

さてと総合的にこれはおもしろいよ!!!とはお勧めするには悩む感じ。
気になる方はセールなどでお安くなってる時にでも手を出してみてはどうでしょう。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【Steam】虫姫さまプレイしてみた!

艦これ2015秋イベ完了!

comment iconコメント

comment avater

ワタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタタ

(_´Д`)ノ~~オツカレー
永らくニート生活が続いていましたが、明日から働く場所が決まりました。
試用期間だけどもw
とりあえずやれることをがんばるかねぇ~
ぎるるんは忙しいと思うけどこれからも身体には気を付けてお互い頑張ろうw

2015年12月14日 15:26

comment avater

ぎる

>わたた
おーw仕事見つかったか!いいところだといいねぇ~。
俺は年末にかけて怒涛の忙しさがきそう・・・(´・∀・`)
正月休み取れるのだろうか・・・

2015年12月14日 23:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)