E4丙での掘りも終わったのでE4甲で攻略です。

k814

今回初の潜水艦ボス・・・。

クリア時編成

第一艦隊
2015秋E4-1

第二艦隊
2015秋E4-2

今回もちゃんと鈴熊連れて行きます。

さっくり結果から

1回目 途中大破
2回目 途中大破
3回目 途中大破
4回目 A勝利 扶桑
5回目 A勝利 霧島
6回目 S勝利 高雄
7回目 S勝利 伊58
8回目 S勝利 陸奥
9回目 A勝利 川内
10回目 途中大破
11回目 B勝利 黒潮
12回目 途中大破
13回目 C敗北
14回目 途中大破
15回目 C敗北
16回目 途中大破
17回目 途中大破
18回目 途中大破
19回目 途中大破
20回目 途中大破
21回目 途中大破
22回目 A勝利 五十鈴


青文字からラスダンです。

あー・・・なんだこれ(;´Д`)

開始前にMマスのギミックだけはやって開始してたのですが
ラスダン入ってからほんと倒せない。

初期の編成は五十鈴→大淀だったんだけどあまりにも大淀が仕事をしてくれないので五十鈴に変更した感じ。
鈴谷の装備も迷って迷ってあんな装備になってますが・・・
あまり役に立ってなかった気がするw

厳しそうだからJマスのギミックもやれと言われ途中でJマスギミックもやりました。

1~15までがMマスのみ
16~22がMマスとJマス

MとJをやって摩耶を外し五十鈴を入れて第二に大淀と対潜を増やしたら
今度はボスに到達できないという・・・(;´Д`)
16回目~21回目がその編成ですね。

結局第一に摩耶を戻し第二旗艦に五十鈴編成に戻したらクリアできました。
五十鈴はできる子・・・!

k815

今回ボスが潜水艦で鈴熊で2枠使ってたのが結構痛かった・・・。

支援はラスダン入ってからの決戦のみ使ってました。

k813

E4甲開始時資材
燃料:265034 
弾薬:215320 
鋼材:264923 
ボーキ:252822 
バケツ:2439

k818

E4甲クリア時資材
燃料:249328 -15706
弾薬:203936 -11384
鋼材:255964 -8959
ボーキ:247837 -4985
バケツ:2367 -72

k816

ふう・・・。
これでやっとE4まで終了。

k817

次はE5ですねー。
ここも掘りがあるから先に丙でやっておくべきか・・・。
まあ、ぼちぼちとやっていきます!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

熊野と行く艦これ2015秋イベ E5輸送ゲージ編

2015年Steamオータムセール

comment iconコメント

comment avater

ワタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタタ

グラ子がでないぁぁw

2015年12月02日 12:50

comment avater

ぎる

>わたた
まだ時間はある・・・!がんばるのだ!

2015年12月02日 18:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)