  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はい、少し前から生放送の方でグランディアのSS版をプレイ開始しました!

それの前はPSのワイルドアームズとかPS2版ドラゴンフォースをクリアしました。


amarec(20151018-183306).jpeg


1997年・・・18年前ですか・・・w

名作と聞いてきたのですがプレイした事なかったので今回が初プレイ!

何よりセガサターンが20年ほど前のやつなんで動作が怪しい・・・w

一応本体電池の交換はしたので本体RAMへのセーブだけは可能にしました。

SSのパワーメモリーにいい思い出が無いので使う気になれない・・・w



amarec(20151024-201415).jpeg

最初は戦闘も慣れなかったけど少しずつ慣れ始めたかなって感じです。

昨日の放送では

渡航船
 ↓
幽霊船
 ↓
ニューパーム港
 ↓
ニューパームの街
 ↓
メリル山道
 ↓
フィーナの家
 ↓
地下通路
 ↓
ラングル山脈
 ↓
ドム遺跡


途中の地下通路をプレイ中に何度もゲームが止まってしまうという展開に(;´Д`)

これはサターン本体が・・・ぐぬぬ。

おかげで1時間ほど地下通路か抜け出せなく・・・。

試しに別ゲームをやってみた所問題なく動く・・・うーむ。

盤面を綺麗にふき取って再プレイしてみたら順調に動くように!

よかった・・・( ´∀`)


amarec(20151025-004911).jpeg


次回からは薬草の山へ薬草探しの旅に出ます!


amarec(20151025-011255).jpeg
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グランディア 10/25放送分

秋刀魚漁

comment iconコメント

comment avater

ワタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタタ

懐かしいのやってるなぁw

。。。やったことないけど(゜-゜)

2015年10月25日 16:14

comment avater

ぎる

>わたた
最近レトロゲームにはまってるのよーw
グランディアは俺も初めてのプレイ!名作らしいから楽しんでいくよーw

2015年10月25日 20:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

