はい、E5甲までクリアしましたが結局クリアまでに朝霜出なかったので

E6と言う名の掘り開始です。


k531.png


k532.png


しっかしすべて甲でクリアした後の堀りがこんなにきついとは思いませんでした(;´Д`)

先にE4丙ぐらいで掘り済ませてから甲に切り替えてクリアすればよかったと・・・

E2~E4で数回試してみたけど、これはだめだきつい('A`)

って事で最終的にE5道中EorFで朝霜掘りする事にしました。


k534.png

編成はこんな感じ。

那珂ちゃんルートからEorF狙い。うずしお踏む為電探マシマシ装備で。

Fマスに行った場合に軽空母には烈風ガン積み、航空戦艦には瑞雲12型を最低1個

これでFマスでも航空優勢取れます。

Fマスは朝霜+まるゆもドロップするそうなのでどっちかと言うと

そっち狙いでやってた感じですねー。

この編成で結構な確立でF行ってましたね。

香取が入ってるのはタダ単についでにレベリングなだけですw


k533.png

周回してるうちに香取が改装可能に。



周回結果


k530.png

最終的に74周目Eマスで朝霜でました。

長かった・・・_| ̄|○

他のレアドロップというとFマスでまるゆ、浦風、浜風ぐらいですかねー。



k535.png

周回が終わった頃には香取44になってましたw




k536.png

なんとか朝霜間に合ってよかった!!!


掘り開始前資材

k528.png


掘り終了後資材

k537.png

燃料-29972
弾薬-23639
鋼材-17161
ボーキ-2613
バケツ-130

いあ~掘りで結構資材消費しましたな。

まとめ!

E1消費資材

燃料-160
バケツ-8
他は消費なし遠征のおかげで増えた感じ

E2消費資材

燃料-4956
弾薬-3822
鋼材-3739
ボーキ-1724
バケツ-37

E3消費資材

燃料-1761
弾薬-1542
鋼材-1214
ボーキ-860
バケツ-9

E4消費資材

燃料-18736
弾薬-15443
鋼材-15757
ボーキ-2299
バケツ-96

E5消費資材

燃料-49963
弾薬-49777
鋼材-29240
ボーキ-1467
バケツ-144

イベ開始から掘り終了までの消費資材

燃料-103254
弾薬-92081
鋼材-64796
ボーキ-5790
バケツ-416

んむ、これにて俺のイベ終了!!!

明日からはエクストラ海域やってきますかな・・・。

今月じゃ5-5きびしそうだけども!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

菱餅・・・

艦これ冬イベE5編

comment iconコメント

comment avater

ワタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタタ

朝霜おめっとw
わしはE2攻略ちぅにサクッとでた(゜-゜)

2015年02月21日 11:25

comment avater

ぎる

>わたた
うらやましいwww
イベで攻略中にドロップしたことないんだけど!w

2015年02月21日 22:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)