  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

k518.png

さてE5ですよー!

今回も甲難易度で挑戦していきまっす!

削り段階の編成

第一艦隊

k514.png



第二艦隊

k515.png

最初は那珂ちゃん固定ルートとかも試してみたんですけど

そのルート一戦目はかなり楽なんですけど必ずうずしおを踏むので

第二艦隊に潜水艦を配置してのA→C→E→GorH→ボスでやりました。

ネックはGorHの空母おばさんですよねー。

大破撤退はまずそこでしょうな・・・。

削り段階の時点でも道中orボス支援は毎回入れての攻略でした。


k519.png

今回のボス、これに最終形態で+ダイソン2という仕様('A`)

削りが終わって最終形態。編成を変更して挑みます。



結果

k529.jpg

全36周内最終形態27周でのクリアでした。

ドロップに関してはボス前でまるゆと三隈ぐらいっすかねぇ・・・

しょっぺぇwww


最終形態クリア時編成

第一艦隊

k516.png



第二艦隊

k517.png

最終形態に入ってからは嫁艦鈴谷を必ず入れていくと決めていたので

こういった編成になりました。

鈴谷第一の旗艦にして第二に潜水艦入れての固定でいいんじゃねーの?

って思う人もいると思うんですけど

それだと鈴谷が最後のボス戦で夜戦に参加できない!!!!

=最後のワンパンを鈴谷が決めるって事がなくなる!!!

その可能性が少しでもあるように第二の一番最後に置いている感じですねーw

鈴谷を第二に入れるとなると第一に明石か香取で固定するしかないので

結果この編成に。

最初の時点では神通の代わりに大淀がいたんですけど

途中で神通に変更。北上もカットイン装備から連撃仕様に。

長門型入れてたりもしてたんだけど榛名に代えた方がよくダメージを与えていたので

榛名で、扶桑はE5でずっといい活躍をしてたので入れたままって感じでしたねー。


さて、最終決戦!

k520.jpg

まず支援艦隊がいい仕事をしてくれての同航戦!




k521.jpg

昼戦終了時でこの状態。

第二艦隊は鈴谷が中破しているだけでした。




k522.jpg

初弾、初霜のカットイン!!!

上から2人目のダイソンに149のダメージで落とし

敵の攻撃で大井が中破





k523.jpg

2人目雪風のカットインがボスに刺さり167のダメージを与えボス残りHP178

その後神通さんが連撃でボスに12→159!!!ボス残りHP7!!!

大井が連撃で64→18で3人目のダイソンを撃退!!!

無傷の北上が連撃で残りHP7のボスに232→142とのオーバーキル!


鈴谷出番なし!!!w


鈴谷が最後を決める展開を望んでの編成がまさかの出番なしになるとは・・・w



k524.png

鈴谷は脱いだだけの結果になりましたけどS勝利頂きましたー!



k526.png


k525.png


天城さんと甲勲章ゲットですヽ(´ー`)ノ



k527.png

いあ~これにてすべての海域を甲難易度で終わりました!

E5は案の定苦労しましたねー。まだマシな方なんだろうか・・・

最後ばかりは運としかいいようないですなぁ・・・・。

ま、E1以外鈴谷or熊野を入れて攻略していけたんで満足です( ´∀`)b


E5開始前資材

k512.png


E5甲クリア時資材

k528.png


燃料-49963
弾薬-49777
鋼材-29240
ボーキ-1467
バケツ-144

支援も毎回入れてたってのもあって

燃料と弾薬の消費が激しいっすなー。

イベ開始前の資材

k483.png

イベ全体での消費資材

燃料-73282
弾薬-68442
鋼材-47635
ボーキ-3177
バケツ-286

数日に分けて攻略してるので遠征で多少回復もありますが

消費はこんな感じでした。

そしてまだ朝霜ゲットしてないので俺のイベはまだ終わりません(´・∀・`)

がんばってきます!!!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ冬イベ朝霜掘り

艦これ冬イベE4編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

