冬イベきましたよー!!!

今回のイベは初の難易度を選べるタイプ!

難易度での変更点はクリア時の報酬装備等が違うようです。

今回はまったりやっていこうと思ってたのに

E1~E4までかと思いきやE5があるそうですな・・・。

しかもなに?難易度甲で挑戦するとボス最終形態がトリプルダイソン?

ふざけんなしwwww まじかーーーー(;´Д`)

連合艦隊での挑戦でもかなりきつそうですね。

北上さんのカットインゲーになっちゃうのかな・・・。

早いところE4までクリアしないと!!!って気分になっちゃいましたよ('A`)


て、所で昨日は早速E1挑戦。

難易度は甲で行きましたー。

k480.jpg

ざっくり結果を

軽巡2駆逐4 右ルート 索敵足らずボス前逸れ
       右ルート ボス撃破
軽巡1駆逐5 右ルート 途中大破撤退
軽巡3駆逐3 左ルート 途中大破撤退
       右ルート ボス撃破
軽巡2駆逐4 右ルート ボス撃破
       左ルート ボス撃破
駆逐6    左ルート ボス撃破
クリア
駆逐6    左ルート ボス撃破
       右ルート ボス撃破
       右ルート ボス撃破

編成とかもまだ分かってなかったので色々試しつつ攻略って感じでしたね。

攻略時はソナー+爆雷と33号を合計で4個積んでやってました。

33号電探4個積んで攻略してましたが3個でも足りるようです。

ルートは現状完全固定はないのかなー?

最初のA(右ルート)B(左ルート)どちらに行くかはランダム?

左ルートの場合軽巡が0~1だと3戦ルート

軽巡が2~の場合H→Gになり全4戦ルート

右ルートの場合は全4戦ルート

ボス前での索敵値が必要になるので33号を最低3つ

33号3つも持ってねーよ!って人の為に22号で試した所

22号4つでもボスいけました。22号3つでは試してないので不明です。

編成は全3戦ルートが狙える軽巡1駆逐5がよさそうですねー。

装備はボス前索敵が足りる範囲の電探以外はソナーと爆雷でいいと思います。

軽巡(スロ3の場合)ソナー×2+爆雷
  (スロ4の場合)ソナー×3+爆雷 or ソナー×2+爆雷+電探

駆逐 ソナー+爆雷+電探
   ソナー×2+爆雷

ソナー+爆雷+缶で回避を上げていくのもありかと思います。


そんな訳でE1は

k482.jpg

無事クリアです!!!


甲難易度での報酬で

k481.jpg

これは嬉しい報酬!

E1開始時資材

k483.png


クリア時資材

k484.jpg

バケツが8個と燃料が160減ったぐらいで他は遠征のおかげで増えてますなw

E1はさっくりクリアできたけどE2からどうだろうー

うん、がんばっていこう!!!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ冬イベE2編

吹雪改二

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)