E3編です。

E3はE1.2で出撃した子は使えないので

他の子で編成していきます。

E3の為に戦力温存してたってのもあるけどねw

mapE201411_03.jpg

MAPはこんな感じ。

A→B→F→H→Iってルートで毎回行ってました。

Aのうずしおを避ける編成にすればよかったんだけど

イベント2日目って事でまた情報が少なくて(;´Д`)

俺が毎回Aに行ってたのは雷巡が2だったからのようです。

F→Hがあきつ丸で固定できるようなのでメンバーに組み込みました。

k434.jpg

攻略した時のメンバー

第一艦隊

あきつ丸改
烈風
烈風改
烈風(六〇一空)

陸奥改
46cm三連装砲×2
零式水上観測機
九一式徹甲弾

鈴谷改、熊野改
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
32号対水上電探

榛名改二
46cm三連装砲×2
零式水上観測機
一式徹甲弾

足柄改
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
33号対水上電探


第二艦隊

大淀改
20.3cm(2号)連装砲×2
零式水上観測機
九八式水上偵察機(夜偵)

雪風改
10cm連装高角砲×2
照明弾

夕立改二
12.7cm連装砲B型改二×2
33号対水上電探

時雨改二
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

大井改二
15.5cm三連装副砲×2
甲標的

北上改二
20.3cm(2号)連装砲×2
甲標的

雪風はカットイン装備でもなく普通に連撃装備でいきました。

駆逐は疲労抜きで数人入れ替えあり。

攻略の時はこれで特に問題はなかったけど・・・

よくよく考えると重巡外して空母入れて彩雲積んだほうがいいっすね。

あと雷巡を1に減らすべきですねーw


結果

1周目 S勝利 山城
2週目 S勝利 妙高
3週目 途中撤退
4周目 途中撤退
5周目 S勝利 夕張
6週目 途中撤退
7週目 S勝利 清霜
8週目 S勝利 扶桑


k437.jpg

k438.jpg

無事クリア!

次はEX海域・・・!E4です!


k436.jpg

報酬のプリンツ・・・やだ!なにこの子かわいい・・・///


k433.jpg

開始時資材

k439.jpg

クリア時資材

消費量

燃料-4912 弾薬-3768 鋼材-2484 ボーキサイト+53 バケツ-22

遠征回しつつなので相変わらず増えるボーキ・・・w

E1→E2→E3とぶっ続けでプレイしてここまでで4時間半ぐらいでした。

次はいよいよ最終E4編!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ2014秋イベ E4編

艦これ2014秋イベ E2編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)