イベントE2編!!!

E2は連合艦隊じゃなく普通の艦隊で攻略と・・・。

しかも、軽巡と駆逐のみでクリアしないといけないようです。


mapE201411_02.jpg


MAPはこんな感じ。

最初はランダムなのでAorCに行く感じですかね。

Aは潜水艦なので単横のするのをお忘れなく!

俺なんかぼけっとしててAマスで単縦とかやっちゃってたり・・・w

ルートとしてはAorC→D→G→Iで攻略しました。


攻略メンバーは

能代改
20.3cm(2号)連装砲×2
32号対水上電探

子日改
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

磯風改、清霜改
10cm連装高角砲×2
照明弾

天津風改
12.7cm連装砲B型改二×2
33号対水上電探

五十鈴改二
20.3cm(3号)連装砲×2
32号対水上電探

最初はこの面子だったけど途中疲労が貯まった駆逐艦を

入れ替えたりしてました。

結果

1周目 A勝利 伊勢
2週目 S勝利 北上
3週目 S勝利 長波
4周目 A勝利 長良
5周目 途中撤退
6週目 S勝利 初風
7週目 S勝利 霧島

ボス最終形態の時だけ決戦支援出しました。


k429.jpg
     
E2のボスさん駆逐なのにHP多いわーw


k431.jpg

そして報酬の秋月!!!

なかなかカワユス・・・*´ސު`*



k432.jpg

はい、次はE3っすね・・・!!!



k428.jpg

E2開始時の資材



k433.jpg

E2終了時の資材

遠征回しつつだったので正確な消費量はわかりませんけど

燃料-815 弾薬-548 鋼材-344 ボーキサイト+100 バケツ14

うん、ここまでは特に苦労することなくいけた感じかなー。

E1とE2ぶっ続けでプレイして2時間半くらいかかったかな。


E2は新艦娘の朝雲がドロップするので周回する提督も多いんじゃないかな!

大淀と天津風も出るみたいだし!

次回はE3編いきます!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ2014秋イベ E3編

艦これ2014秋イベ E1編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)