  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ついに秋イベを開始されました!!!やっほい!!!

期間は2週間!長いようで短いような・・・

今回のアプデ後まず最初にしたのが子日の追加ボイスを聞く!!!

ってな感じでしたね*´ސު`*子日は天使ダヨ



k420.jpg

あとは潮改二ですね。

Lv66まで上げてあったので無事改装できました。





k421.jpg

太もものとこのうさぎかわいいね!!!






k422.jpg

これが初期装備

んでは、イベント開始していきます!


k423.jpg

イベント開始時の資源






mapE201411_01.jpg

E1は連合艦隊での挑戦です。








E1編成

k424.jpg



第一艦隊

能代改
20.3cm(2号)連装砲×2
零式水上観測機

扶桑改二
46cm三連装砲
試製41cm三連装砲
一式徹甲弾
瑞雲12型

鈴谷、熊野
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機

山城改
46cm三連装砲×2
試製晴嵐
九一式徹甲弾

三隈改
20.3cm(3号)連装砲×2
水上零式観測機
32号対水上電探



第二艦隊

五十鈴改二
20.3(2号)連装砲×2
探照灯

子日改、清霜改
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

磯風改、谷風改
10cm連装高角砲×2
照明弾

天津風
10cm連装高角砲×2
3.7cm FlaK M42

装備はこんな感じ行きました。

見ての通り、なんで・・・重巡の鈴熊なの???って感じだろうねw

イベ開始前からあえて重巡の鈴熊使おう!!!って企んでました。

まあ、これで索敵値が足らなくなったりしてたら変更してたと思います。

この感じから索敵値はかなり低くてもよさそうです。

空母を入れると1戦戦闘が増えるらしいのであえて編成には入れてません。

結果

1周目 S勝利 瑞鳳
2週目 S勝利 山城
3週目 S勝利 霧島
4周目 S勝利 最上


k425.jpg


ストレート4周で終わりました。

クリア報酬

勲章 応急修理要員 給糧艦「間宮」 給糧艦「伊良湖」 91式高射装置



k426.jpg

今回追加された新装備

使い勝手はどうなんだろうなー。




k427.jpg

次はE2ですな!!!



k428.jpg

E1クリア時の資材

E1での消費資材

燃料1116 弾薬1095 鋼材+31 ボーキサイト98

鋼材は遠征回しつつだったおかげで増えてますね・・・w

バケツも1減っただけですが実際は3つほど使用してます。

うん、普段使いどころのない重巡鈴熊連れていけてよかったよ!!!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ2014秋イベ E2編

ネザー行き

comment iconコメント

comment avater

ワタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ワタ

五十鈴Lv50と時雨Lvいくつだったかな。。。轟沈させてもうたぁぁうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

2014年11月16日 21:59

comment avater

ぎる

>わたた
まじかよ!!!大破進軍したのか・・・

2014年11月16日 23:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

