ふぁーw 艦これ記事は久しぶりの更新だぁ・・・。

6-1、6-2が追加されてクリアはしたけど記事にしてなかったね!!!

さて、6-1です。

大鯨でルート固定があるので艦隊に投入。

もちろんまったく育ててなかったので6-1初挑戦の時はLv11でした・・・w

しっかし・・・このMAPはきつかった。

なんつーか運ですよ運。

潜水艦がワンパン大破しまくりでなっかなかボスにいけませんでした(´・∀・`)

挑戦初日はぼっこぼこにされてクリアならず

もうね初戦大破とか嫌になるよ・・・

一応挑戦の前に潜水艦にキラ付け3重しておいたんだけど

キラも全部はげちゃったので初日クリアは断念。

キラ付け3重して再度チャレンジしたら・・・





k396.jpg

初日のフルボッコが嘘のようなすんなりクリア。






k397.jpg

この前はあんなに苦労したのにぃぃぃぃいいってなりましたよ(;´Д`)

まあ・・・もう行きたくないですね・・・w

ちなみにドロップは




k398.jpg

ゆきかじぇーでした。





k399.jpg

6-2きたよー!!!






k400.jpg

あ、ここゲージあるのね・・・ってなりましたね、ハイw




k401.jpg

6-2は普通に艦隊編成して挑むって感じですなー。

駆逐2~3、戦艦1以下、空母1以下でルート固定ができるので

それを考えつつ適当に編成。

俺は雷巡を入れてたけど雷巡外して重巡入れてもいいかなー。

ボス前1戦が索敵値によって変化するけどどっちに行ってもよさそうな気が

低い方のが若干敵が弱いのかなーってとこですねー。




k402.jpg
k403.jpg

うん、ここはすんなり行けた!

というか、結構周回しやすいかも?

ボスドロップに矢矧や酒匂にまるゆ・・・

ボス前S勝利で明石・・・レアドロップが結構いい!

まるゆ狙いで周回するのもいいかもしれない・・・!

ま、俺は3回のゲージ破壊までになーにも出なかったですけどねw

こんな感じで6-1、6-2はクリア。


さあ!さあ!今月の1-5、2-5、3-5ですよー!






k404.jpg

まずは2-5の1回目ゲージ削り成功。





k405.jpg

マンスリーの第五戦隊クエも完了。




k406.jpg

今回2-5上ルートの夜戦マスで1回も事故る事無くさくっとクリア。

最後は利根さんが決めてくれたよー!





k407.jpg

勲章ゲットです!

引き続き1-5に挑戦。





k408.jpg

軽巡2航巡1航戦1で面子入れて変えて挑戦してました。

ボス固定する為に軽空か航巡かって言ったら・・・鈴谷入れる為に航巡にするよね?www





k409.jpg

1-5も問題なくクリア!

さて次は3-5です!





k410.jpg

先月に引き続きこの編成で。

ルートにランダム要素を含むのでどうなのかなーって思うけど

今月も逸れたのは2回だけだったし、なかなか行きやすいかなー俺的には。

その他ボス前で事故ったりとかもあったけど、そこまで苦労したわけじゃないかな。

ほっぽちゃんのいる上ルートは未だに1回も行った事ないっすね。

下ルート固定の駆逐と軽巡のみ編成も試した事ないですなー。

来月もこの編成で挑んでみよう・・・!

そんな訳で最近の艦これをざっくり記事に・・・

次のアプデ初春改二なの?初春なの!?

育ってねぇよぉおおおおw
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エンチャントふぁー!w

マイクラ1.8

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)