マイクラ1.8が来てから新MAPやりたい病

って事で新MAPで遊んでます。

リスポ地点がサバンナ地帯で近くに砂漠&メサがあるようなMAPです。

新MAP始めてから割りと時間は立ってるんすけど

いあ~・・・w なかなか進みませんw

睡魔には勝てんとですたい・・・(´・∀・`)

m1321.png

最初はこんな家?家なのだろうか・・・ま、まあ・・・ここに住んでました。

しっかし、このままってのあれなんでまともな家を建てようと・・・

材料もそこそこ集めたのでまずは場所探し。

最初はこのサバンナ地帯に建てようかと思ってたんだけど

んー・・・なんつーか草の色が気に入らないw


m1322.png

やっぱこの色が好きだわw

んな訳でここに家を建てる事にしましたヽ(´ー`)ノ




m1323.png

整地完了!

池の近くに餓死しそうだったので小麦植えてます*´ސު`*

んであ!!早速建築開始!!!



m1324.png

骨組み完成

今回はこの大きさでいこうと思います。





m1325.png

屋根を設置していきます。

材料はサバンナでゲットしたアカシアの木で。




m1326.png

屋根完成。






m1327.png

床を設置して






m1328.png

家の外壁設置。

メサで色つき粘土を結構集めたんですけど

結局白樺に・・・w

俺、白色の家が好きなのかなwww

現状こんな感じです。ここからどうしていこうかなーと悩んでる(´・∀・`)

んー・・・悩み出すと作業が進まないんだよねー・・・

ま、材料集めつつ色々考えていきますーヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

消化消化!

今月の任務完了!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)