フゥー!

今週はあまりゲームできなかった感じですわー。

なーんかやる気にならないというか。。。

あ、でも昨晩はデトスペ3を進めましたよー。

いあいあ・・・昨日のデトスペは結構必死だったわ。

セインツロウ4は相変わらず停止中。

新しいDLCが出るみたいなのでその時に期待しときましょうかね。

Red Faction:Armageddonをやってみようよーと言われたので

ちょっとプレイしてみるつもり。



続きはRed Faction:Armageddonの日本語化自分用メモみたいな感じ。

忘れないように記事にしとくよ!w
まずはバイナリエディタStirlingでSteam→appcahe→appinfo.vdfと開く。

( ´∀`)
こんな感じ。

↑の検索タブから red faction armageddon と検索。

検索をかけたとこの少ししたにlanguages.english,german,~略~,polish と並んでるので

,polishの後に,japaneseと追加する。

追加する際にはStirlingを挿入モードに切り替えておく事。

キーボードのInsertボタンで切り替え可能。

で、次にBaseLanguagesと後検索をかけて、ここもさっきと同じように,polishの後に,japaneseを追加。

後は保存をして終了。

Steamを起動してゲームのプロパティ→言語タブに日本語が追加されていれば成功。

が!しかし!

俺もここまではググりまくってやったのよ!

でも、言語タブに日本語が追加されない・・・

何回同じようにやってもだめだーーー(´・∀・`)

悩みまくってるとPC再起したらできたーというのを発見・・・。

まさか・・・?

とりあえずやってみるか・・・。

PC再起かけてSteam起動→言語タブ見る

日本語追加されてたあああああ(;´Д`)

まさかのPC再起とか・・・さすがに思いつかなかったよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ちまちまと

最近は・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)