前回の続き亜人の子供の為に薬草を取りに行く所から開始です。



薬草の山

迷いつつも無事薬草の赤いサルファ草をゲット。


amarec(20151025-155918).jpeg

薬草のおかげで亜人の子供も回復の方向へ!ヨカッタ!



ガーライル軍基地

亜人の子供の回復後ガーライル軍に捕まりガーライル軍基地に連行されるジャスティン達。


amarec(20151025-160603).jpeg

牢屋に入れられるもののなんとか抜け出し最後は軍用列車で脱出します。






amarec(20151025-170422).jpeg

しかし列車で逃走中、追いかけてきたガーライル軍からの攻撃が・・・!






amarec(20151025-170907).jpeg

ジャスティンのドストレート過ぎる発言w

子供は残酷ですね・・・www

ジャスティンの案のおかげで無事ガーライル軍から逃げる事に成功!








amarec(20151025-172345).jpeg

まんまとやられたブスお姉さん3人組







ルクの村

amarec(20151025-174124).jpeg

逃げ切ったジャスティン達は霧の森を抜けルクの村へ。

ルクの村の村長に村にいる為には光神の山から酒を取ってこいと言われ

早速光神の山へ酒探しの旅に出発!









光神の山

amarec(20151025-181644).jpeg

酒をゲットしふたたび村に。








amarec(20151025-182656).jpeg

久しぶりの晩飯タイム!

プーイのくしゃみかわいすぎんよ~~~~~!







amarec(20151025-182729).jpeg

フィーナめ・・・!w









amarec(20151025-182807).jpeg

しかしその頃不穏な動きが・・・!










amarec(20151025-183020).jpeg

光神の山へガーライル軍が攻めてくる展開に・・・!

どうやらジャスティン達は泳がされた感じですね。

戦う事が苦手なルクの村の人々に代わってガーライル軍と戦うジャスティン!




今回の進行はここまでです。

次回はガーライル軍との戦いからの開始です。

はい、少し前から生放送の方でグランディアのSS版をプレイ開始しました!

それの前はPSのワイルドアームズとかPS2版ドラゴンフォースをクリアしました。


amarec(20151018-183306).jpeg


1997年・・・18年前ですか・・・w

名作と聞いてきたのですがプレイした事なかったので今回が初プレイ!

何よりセガサターンが20年ほど前のやつなんで動作が怪しい・・・w

一応本体電池の交換はしたので本体RAMへのセーブだけは可能にしました。

SSのパワーメモリーにいい思い出が無いので使う気になれない・・・w



amarec(20151024-201415).jpeg

最初は戦闘も慣れなかったけど少しずつ慣れ始めたかなって感じです。

昨日の放送では

渡航船
 ↓
幽霊船
 ↓
ニューパーム港
 ↓
ニューパームの街
 ↓
メリル山道
 ↓
フィーナの家
 ↓
地下通路
 ↓
ラングル山脈
 ↓
ドム遺跡


途中の地下通路をプレイ中に何度もゲームが止まってしまうという展開に(;´Д`)

これはサターン本体が・・・ぐぬぬ。

おかげで1時間ほど地下通路か抜け出せなく・・・。

試しに別ゲームをやってみた所問題なく動く・・・うーむ。

盤面を綺麗にふき取って再プレイしてみたら順調に動くように!

よかった・・・( ´∀`)


amarec(20151025-004911).jpeg


次回からは薬草の山へ薬草探しの旅に出ます!


amarec(20151025-011255).jpeg

k780.png

はい、艦これ秋刀魚漁です。

菱餅の次は秋刀魚ですかと・・・w

任務で30匹集めるのがあるので最低30匹は集めないと・・・!


秋刀魚の為に黙々と3-3周回してました(´・∀・`)

おかげで・・・





k783.png


k784.png

任務報酬ゲットできましたーヽ(´ー`)ノ

こんなに3-3周回したのはひっさしぶりなんじゃないかな・・・w

レベリングもできたし・・・まあOKですな!


が、おかげで今月のEO攻略が遅れてます。




k781.png


k782.png


現状1-5、2-5、3-5しか終わってません(´・∀・`)

来月はイベが開始されるみたいなので5-5攻略は今回もやめておこうと。

あとは1-6と4-5を攻略せねば・・・!

まったりと・・・いきたい所だけど今月もあと少しだな?w

どうもお久しぶりです。

先月は早めにEOクリアしたので後半はかなりのまったりペースでした。

ほぼ遠征と演習しかしてなかったような・・・・w

アプデで秋グラが色々追加されたので折角なのでうpしてみようかと!



k760.png



k761.png



k762.png



k763.png



k764.png



k765.png



k766.png



k767.png



k768.png



k769.png



k770.png



k771.png



k772.png



うおおおおお!!!浦風・・・かわいすぎない?

多摩もやばいですよ!!!( ´∀`)


鈴熊は・・・・うん・・・なかったけどさ(。ŏ_ŏ。)


それより!!!ついに翔鶴改二がきましたよ!!!



k773.png


レベルは足りてたので早速改二に!

設計図とカタパルトを使用します。



k774.png


おおおお!なんか赤城さんっぽい気がw


さらに今回は改二甲って物もあると!!!


k776.png


って事で甲にしてみました。



k777.png


翔鶴改二甲は装甲空母という事で改二と少し艦載機の数と能力の差があるようです。

改二  27 27 27 12 火力63
甲   34 21 18 9  火力70 装甲空母

艦載機の差はこんな感じ。

改二の艦載機数は加賀さんの次に高いのでどっちで運用するかは悩み所っすねぇ。

と、いいつつ俺は速攻甲にしちゃいましたがw

さらに甲は燃費が悪いです。

燃費比較(燃料/弾薬)

翔鶴改二甲 100/85
翔鶴改二   90/85
大鳳改    90/75
加賀改    80/80
赤城改    75/75
二航戦改二 70/75
雲竜型改  50/55

これ見ると赤城さんかわいくみえるな?w

甲から弾薬と鋼材と開発資材を使用して改二に戻すことも可能ですが

俺はこのまま甲で運用していきたいと思います。

うん、10月にもなったのでまったりとマンスリー&EO攻略していきましょうか!