k720.png

丙での風雲掘りも終わったので甲に変更して攻略開始です。


今回の編成はこんな感じ

もちろん鈴熊は入れていきます!


第一

k723.png



第二

k724.png

最終形態はこの編成だったけど前半削り段階は時雨の代わりに雪風いれたりしてました。




k721.png

最後はビス子が決めて終了!




k725.png

E6はさほど苦労することなく終わった気がするかなー。

ラスダン入ってから時雨の代わりに編成に入っていた雪風が初戦~2戦目で

3連続大破したので時雨に変更。

キラ付けしつつまったりプレイして3時間ほどで終わりました。



k722.png

無事五航戦の改装に必要かも?ってアイテムゲット!



k719.png

さあ、次は・・・色んな提督が苦しんでるE7ですよ・・・!

ここまで来たらもちろん鈴熊は連れて行きます!


E6での消費資材のSS撮り忘れ・・・(;´Д`)

燃料は1万ほど消費したってのは覚えてますが後は・・・

E7では忘れないようにしておこう_| ̄|○

さてE6も丙掘りから開始していきたいと思います!!!

結果から言いますと・・・


k716.png


ゲットできましたーーーーわーーーーーいヽ(´ー`)ノ

これでドロップ艦は全部ゲットだ!!!

フーゥ!!!

いあ~~~














































くっそ苦労した!!!!



k717.png

ハゲるかと思った。

巻雲や長波はそこそこ出るのに・・・・ほんと出なかった(;´Д`)

3日間ほど黙々と周回してました。

連合艦隊での周回だったせいでかなりの資材溶けましたヨ・・・

今後E6~E7攻略が残ってるのに・・・w

ちなみにグレーの所は気分転換に乙のMマスに掘りにいってました。


消費資材はと言うとですね・・・




E6丙掘り開始時

k714.png



E6丙掘り終了時


k718.png


消費資材

燃料 -81945

弾薬 -56086

鋼材 -47850

ボーキ -46953

バケツ -402

なんじゃこりゃーw

クリアする前にこんなに使ってよかったのか・・・

いあ、まあもうやってしまった事は仕方ない(´・∀・`)

Lv83だった阿武隈もLv97になっちゃいましたよ・・・w


うん、イベントも少し延長しましたし全甲攻略目指していきましょー!

k711.png

はい、E5です。

ここは特に掘る子もいないのでさっくり甲でいっちゃいます!



k710.png

今回も鈴熊入れていきます。

戦艦入れずに鈴熊入れてるので火力不足になりがち(´・∀・`)

北上を外して戦艦1入れようかとも思ったけど結局このまま攻略しました。




k712.png



k715.png

なんだかんだで17周目のクリア!

ラスダンに入ってからの道中大破が続いたのが・・・・アイタタタ




k713.png

りべっちょゲットーヽ(´ー`)ノ





k706.png



E5開始時資材

k704.png


E5クリア時資材

k714.png


消費資材なんですが遠征とか挟んでたせいで

ほぼ消費なし鋼材とボーキは増えてる感じになってしまった(;´Д`)

おかげで純粋にE5で消費した分がわかんなく・・・w




k707.png

さて次はE6ですねぇ・・・ここでも新艦娘のドロップがあるので

まずは丙で掘っていきたいと思います。

時間足りるかな・・・(;´Д`)

さあ、次はE4です!

ここも新艦娘のドロップがあるのでまずは丙で掘っていこうと思います。

甲での周回だけはしたくない・・・(´・∀・`)

周回はこの編成で行こうと思います。


k698.png

で!





k697.png

無事ゲットしましたーヽ(´ー`)ノ


いあ・・・無事なのかどうなのか・・・結構周回しました。


kancolle_20150821-091256264.png

55周しましたね・・・うん。

まあ、ゲットできましたし


k696.png

甲難易度に切り替えて攻略していきます。





k699.png

甲攻略での編成。もちろん鈴熊編成でいきますよー!

この編成のおかげで削り段階から夜戦突っ切るしか・・・!

中々大変でした・・・w





k701.png


k702.png


k700.png


結果33周目でクリア。ラスダン入ってからは14周目でした。

いあ~・・・最後で反抗戦引きまくりでなかなか倒せなかった・・・

1日目クリアできず次の日に持ち越した所1回で終わるという。

しかもさーーー!キラ付けしたりしてて加賀さんに装備積み忘れて

何も装備してない状態での出撃でした。

ボスで制空損失って出てやっと気付くという(;´Д`)

それでも倒しきったのでついてましたね・・・w



k705.png

ジャージゲットだぜえ!


E4掘り開始時資材

k694.png


E4掘り終了~E4甲開始時資材

k703.png


E4クリア時資材

k704.png


E4周回消費

燃料 -15901

弾薬 -9477

鋼材 -14735

ボーキ +2005

バケツ -109


E4攻略消費

燃料 -22388

弾薬 -12603

鋼材 -15294

ボーキ -1197

バケツ -64


k708.png




k709.png


さて、次は比較的楽な?E5攻略です。

E5では掘り作業もないのでさくっと甲で終わらせたいですねー。

もちろん鈴熊編成でいきますよ!

k688.png

はい、E3も甲で攻略していきますよ!!!

と、その前に・・・この海域で新艦娘のドロップがあるそうで

しかし甲攻略中にドロップしないと周回がかなり大変そうなのでまずは丙で掘りたいと思います。

まさかの丙掘りは3回でドロップという・・・w

なんというか・・・今回の運使い果たしたんじゃないかと思ってしまう・・・(;´Д`)


k690.png

無事瑞穂ゲットですヽ(´ー`)ノ

その後、難易度を甲に切り替えて攻略です。


甲攻略時の編成

第一艦隊

k691.png



第二艦隊

k692.png


もちろん今回も鈴熊縛りです!

ちなみに丙周回の時は大和型を外してイタリアと摩耶様でした。



k689.png

最後は北上さんのカットインで終わりましたーヽ(´ー`)ノ



k684.png

14周目のクリア!



E3丙掘り開始時資材

k685.png


E3掘り終了~E3甲開始時資材

k693.png


E3甲クリア時資材

k694.png


掘り消費資材

燃料 -1639

弾薬 -1730

鋼材 -19

ボーキ -737

バケツ -2



甲攻略消費資材

燃料 -19778

弾薬 -17939

鋼材 -13746

ボーキ -6797

バケツ -100

ふむー。

こうしてみると結構消費してるなー。

やはり大和型+連合だからかなぁ(;´Д`)

この調子で最後まで足りるのか不安だー。


k695.png

と、とにかく次はE4ですね!!!

k680.png

はい!E2甲開始です!



編成はこんな感じです。もちろん鈴熊連れて行きます!


第一艦隊

k682.png


第二艦隊

k683.png



結果


k681.png


1:ボスS勝利 弥生

2:ボスS勝利 巻雲

3:ボスS勝利 翔鶴

4:ボスS勝利 長良


さっくりストレートで終わりましたヽ(´ー`)ノ



E2開始時資材

k679

E2クリア時資材

k685.png

燃料 -1619

弾薬 -2263

鋼材 -241

ボーキ +75

バケツ -14


k686.png

新艦娘1人目ゲット!


k687.png


次はE3ですなー

ふう。この先からきつくなっていきそうだなー(´・∀・`)

艦これイベ始まったよーーー!!!!

今回かなりやばそうですね。特にE7・・・。

今まで甲難易度でずっと挑んできてたけど今回だけは悩みどころ・・・

あまりにも甲での報酬がねぇ・・・とりあえず後半の難易度は下げるかもしれませんが

出来る限り甲でやっていこうかなと・・・



k670



k671



k672



k673


なんとかイベ開始前までに1-5、2-5、3-5、4-5は終わらせました。

今回は5-5だけは見送りかなぁー。





んでは!イベ開始!

k674


E1は甲で挑戦!


k676

今回は鈴熊を入れていく編成で!

この編成で菊月固定のおかげで最短ルートでいけてました。




k677


最後は熊野が決めて終了!

結果
1:ボスS 青葉
2:途中大破
3:ボスS 山城
4:ボスS 比叡
5:ボスS 扶桑
6:ボスS 弥生


k678

無事E2へ!


イベ開始前資材

k675


E1クリア時資材

k679


えっと・・・w

1日でクリアせず日をまたいでクリアしたせいで増えてますね・・・w

おかげでどれだけ消費したかわかんなく(;´Д`)

ほぼ使ってない感じかな・・・w

