艦これイベが終わったあとしんけん!!イベ来たりで

EO攻略が遅れてたんだけどなんとか間に合った!!!

k629.png


k630.png


k631.png


1-5 2-5 3-5とクリア!


k632.png


k633.png

5-5は昼で終わりましたヽ(´ー`)ノ


k634.png


そして忘れてた1-6も攻略完了。

1-6クリアしたのが今日だったのでギリギリだったな・・・w


そうそう。前回のアプデで暁改二がきたけど

レベリング追いついてませーーーん(´・∀・`)

とりあえず、イベントでゲットしたローマ、リットリオ、葛城、秋津洲、高波は改装完了。

あとまるゆを大量に抱えちゃってるのでなんとかせねば・・・!



あ、梅雨限定グラもきてたね!!!


k635.png


k636.png


k637.png

祥鳳さん!!!!!いい!!!

EO攻略もやっと終わったとか思ったけど明日には復活なんだよね・・・w

ま、ぼちぼちやっていきましょい!



そうそう・・・艦プラ大淀注文しちゃったw

k570.jpg

艦これイベ前に購入した熊野製作です!





kp1.jpg

パーツを組み立ててスプレーで一気に色塗り






kp2.jpg

甲板は筆で塗り塗り





kp3.jpg

細かな部分を筆で塗りわけて・・・





kp4.jpg

苦手なデカール貼り(´・ω・`)





kp5.jpg

デカール貼り完成ですわっ!!!

ちなみにたったこれだけ貼るのにすげー時間かかってます(;´Д`)





kp6.jpg

パーツを組み立てて説明書の全工程は終了。

ここまできたらやっぱり線張るしかないよね・・・





kp7.jpg

伸ばしライナーでちょっとずつ・・・





kp8.jpg

なんとか線が貼り終わりました!

色が白すぎるので・・・







kp9.jpg

線を黒っぽく色塗り







kp10.jpg

船体の汚し塗り

線張る前にやればよかったと・・・(;´Д`)


そんな訳で・・・

kp16.jpg



kp12.jpg



kp17.jpg




kp14.jpg


艦プラ4隻目完成。

タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.344 日本海軍 軽巡洋艦 熊野

製作期間 4/22~5/17

艦これのイベがったので時間が思ってたよりかかりました。

途中1週間とかまったく手を付けてなかった事もあったし(;´Д`)

前に鈴谷を作ってた事もあって作りやすかったかなぁw

中身がほぼ一緒っすからね・・・w



kp15.jpg

鈴谷と一緒に。

鈴谷の時は甲板の色をレッドブラウンにしたら赤すぎた感じなので

今回はウッドブラウンに変更したらこんなに差が・・・w

次は誰かが大淀!って言ってたので大淀を作る予定。

しっかし、ここんとこ仕事が忙しいので時間が取れそうになったら

作っていくかなーってとこです。

k615.png

さて、次からはE5ですよ!




k607

今回ももちろん甲でやってきまーす!





k609

編成はこんな感じ。

やっと登場嫁艦鈴熊ぁぁぁああああ!!!






k611.png




k610.jpg


ここもそこまで苦労するなくクリア!

途中撤退は潜水艦の大破ですなぁ。

なんとかダメコンは使わずに済みました*´ސު`*



k611



E5開始時資材

k612


E5クリア時資材

k613


燃料 -3939

弾薬 -2342

鋼材 -2895

ボーキ -495

バケツ -27



k614

よーーし!最終E6でっすよー!!!





k616.png

ここまで来たら甲ですよねー!



k617.png

k618.png

ちゃんと鈴熊を連れて行きますよ!!

駆逐2人と北上さんはカットイン装備で。


k620.png


k619.jpg


k621.png

結果、かなりすんなり終わりましたw

何よりゲージ削り途中でRomaが出たのが最高!!

これで今回のイベでの掘り作業はなくなったよ!!!

最後も最終形態かどうか微妙なラインで編成変更もなし支援もなしで

ボスに行ってみたら最終形態でした。→そのままクリアみたいな流れに・・・w



k622.png

k623.png

k624.png

k625.png

2つ目の甲勲章もゲットできたし

これにて俺のイベ終了です!!!


E6開始時資材

k626.png


E6クリア時資材

k627.png


燃料 -5292

弾薬 -3193

鋼材 -4941

ボーキ +851

バケツ -19

一気にクリアした訳じゃないんで遠征による回復もあるから

正確な数字ではないけどー(´・∀・`)


イベ開始時からの使用資材

燃料 -15818

弾薬 -7144

鋼材 -11090

ボーキ -901

バケツ -64

かなり少ないっすねw

今回のイベントはきっついのくるかなーとか思ってたので

結構資材貯め込んだんだけど・・・(;´Д`)

イベ終了後に大型建造最低レシピ5回回したよ!!!

結果鈴熊が揃ったよ!!!(;´Д`)・・・!!!

まだイベ期間は残ってるので適当にイベマップで遊んだりしていこうかな!








最後に・・・



k628.png

中破絵回収完了です( ´∀`)

って事で艦これイベ続きですよー!

k588.png

E3甲で挑戦です。

ここから丙以外はお札がついちゃうのでどういった編成でいくか・・・





k589.png

考えた結果こうなりました。

E2以降鈴熊編成で行く為に重巡鈴熊投入です( ´∀`)





k590.jpg




特に苦労する事もなくクリアできましたー!

1回途中撤退したのはもちろん鈴谷のせい・・・w

なんというか鈴谷が脱ぐのはいつも通り・・・!






k591.png


k592.png



次はE4っすねー!



E3開始時資材

k593.png


E3クリア時資材

k594.png


燃料 -2591

弾薬 -2772

鋼材 -438

ボーキ -734

バケツ -5



k595.png

ほい!次はE4でっす!




編成

k599.png


k600.png


もちろん今回も鈴熊を連れて行きますよー!

編成はほぼこれで攻略してたんだけど途中で折角だから如月のレベリングついでに

如月連れて行けばいいんじゃね?って事で駆逐は少し入れ替えたりしてました。

おかげで




k601.png

如月が改二になりましたーヽ(´ー`)ノ



結果

k596.jpg



k602.png


E4も苦労することなくクリア!

というか途中で高波出たのがやっほおおおお!!!!

これで掘り作業が1つ減った!!!って感じでしたねw


k604.png


k606.png


k605.png


次からはE5ですなー!

ここまではかなり順調!というか今回のイベは結構楽なイメージ。



そう言えば・・・E4攻略中に


k603.png

このボスが特攻の拓に似てるとかなんとかで盛り上がりすぎwww

おかげで戦闘がまったく頭に入ってなかった気がするw

楽しかったからいいけどさwww


E4開始時資材

k597.png



E4クリア時資材

k598.png




燃料 -4269

弾薬 -2632

鋼材 -2572

ボーキ -1991

バケツ -20


さーて次はE5だ!!

鈴熊固定があるそうじゃないかーーーー!!!

この為に嫁艦鈴熊はしっかり残してありますよ!*´ސު`*

近いうちにE5~6の記事も更新しないと・・・w

春イベ始まりましたな!!!

今回は冬イベより楽そうなイメージなのかなー。

攻略の方はかなりまったりで進めています。

GWなんてなかったんや・・・(´・∀・`)


k571


k572


なんとかイベ開始までに残っていた1-6、3-5、5-5のクリア間に合いましたー。

クリアしてからはイベに備えて演習と遠征のみで資材貯めしてた感じですね。



k573

あ、あと睦月が演習のみで改二になりました!w

次は如月だなー・・・。




イベの方はと言うと


k574

イベ開始前レベル順10ページ目までがこんな感じです。




k575


早速E1開始です。

丙報酬の試製35.6砲もほしいなと思いつつも今回も全部甲で行きたいと思いますー。




k576

E1編成

軽巡と駆逐のみ編成ですなー。 鈴谷連れて行けないのが(´・∀・`)

子日以外は疲労&被弾する度に入れ替えて攻略してた感じなので

なんか色んなキャラ使った気がするw

大天使子日は固定*´ސު`*


k579.jpg


結果9周でクリア。

なぜかボス到達とボス前大破が交互にくるという(´・∀・`)

なーんかボス前マスの雷撃戦で駆逐が一発大破が・・・('A`)

ドロップの方は特に・・・く、熊野ぉおおおおおおおおおおお!!!

また・・・


k577


k578


まあでも、最初なのでハゲるようなステージでもなく

気楽にいけた感じですなー。

放送で駆逐誰にする?軽巡誰にする?とか希望聞きつつプレイしてたので

俺が普段使わない編成とかで攻略できてある意味面白かったです( ´∀`)


E1開始前資材

k581


E1クリア時資材

k582


燃料 -591

弾薬 -132

鋼材 -74

ボーキ +100

バケツ -6


次はE2です!!!


k583

k584


E2編成!やっと鈴熊連れて行けるぅぅ!!!やっほい!!!



k580.png

E2も甲難易度で挑戦。

結果、特に苦労する事もなくストレートクリア!

ドロップは空母多いねぇー。


k587

次はE3!



E2開始前資材

k585


E2クリア時資材

k586


燃料 -2591

弾薬 -2772

鋼材 -438

ボーキ -734

バケツ -5

E3から乙甲はお札か・・・

E5で鈴熊固定があるらしいので残しておかないとだし・・・

どうしようかなぁw