艦これイベントが近づいてきてますなー!

資材とバケツの準備をしつつなんとかイベ開始までにEX海域を終わらせたい所。

残りは1-6、3-5、5-5なんだけど


k560.png


k561.png

1-6はクリア!





k562.png

そして3-5もクリア!!!

残りは5-5っすねー。

一番資材とバケツを食うのでイベ前だしやめておくのもありなんだけど

まあ、折角なんでやっちまおう!ってな感じで現在5-5攻略中。

一応@1回までの所まで来てます。

@1さくっと終わらせて完全備蓄モードに入りたいんだけどなぁw

まあ、ぼちぼちとやってきましょ!


で、

あれですよ。知人に進められて始めた艦プラ。

完全に沼にはまったよ・・・ナンテコッタ!


k563.jpg

きっかけはもらった艦プラ吹雪。

今までこういったの作った事なかったんで初艦プラです。

折角だから作ってみるかって流れからずぶずぶと沼に・・・ぐぬぬ。



k564.jpg

完成したのがこれ。

タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.401 1/700 日本海軍 駆逐艦 吹雪

製作期間 1日


作ってる最中はぐぬぬぐぬぬってなってたけど

いざ完成してみると結構楽しい・・・(;´Д`)

そして次に作ろう!ってなったのが・・・



k565.jpg

まあ、そうなるな。

やっぱ鈴谷作るしかないっしょーーー!!!w





k566.jpg

艦これ仕様のを購入したので鈴谷のプレート付きです。

艦プラ製作2隻目

タミヤ、アオシマ
1/700 艦これプラモデル No.20 艦娘 重巡洋艦 鈴谷

中身は↓ですけどね
タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.343 日本海軍 重巡洋艦 鈴谷

製作期間 3/25~4/5

一気に難しくなったよ・・・('A`)

艦載機の組み立てにほんと泣きそうになってたよ・・・(´・∀・`)

もうしばらく作りたくねぇえええ!!!ってなりましたね。



で、




k567.jpg

なぜかこうなってるんですよねーw

しばらくはいいって思ってたのに買っちゃいましたね・・・w



k568.jpg

そしてまたも艦載機にグギギギギギとなりつつ・・・




k569.jpg

艦プラ3隻目完成。

ハセガワ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.111 日本海軍 高速戦艦 榛名

製作期間 4/11~4/19


なんか鈴谷より作りやすかった気がする。

まあ、そんなこんなでイベも近づいてきてるし

しばらくは艦プラはやめておいたほうがよさそうだw





























































k570.jpg

あああああああああああwwwwwwww

ほら・・・ね?鈴谷いるしね?しゃーないよね?w

うわー・・・気がつけば1ヶ月ほど更新してなかったのね・・・(;´Д`)

相変わらずまったりと艦これしてます。

というか、最近知人に押されて艦プラ作り始めたら完全に沼にはまりました。

いあ~・・・まさかの展開。

おかげでゲームする時間減ってるな?w

この1ヶ月間で

k548.png

k549.png

k550.png

k551.png

k552.png

数人の改装が完了しました。




k554.png

前回のアプデで改二が実装された叢雲も無事改装完了!

情報出てからレベリングしてたけどLv70で足りてよかった!


k555.png


k556.png

なんか少し丸くなった感じ?

なんとか改装実装された子のレベリングは追いついてるけど

他の子がーーー!そして次は睦月型っぽい?

うーん・・・。睦月なのかなー。

睦月型のレベリングしとかんといかんなー。

あとは4月になったのでマンスリー任務消化しつつ

1-5と2-5は終わりました。

k557.png



k558.png

現在、新しく追加された1-6と3-5を攻略中。



k559.png

1-6の編成はこんな感じで。

軽巡1駆逐5で固定できるっぽいけど2戦目で敗北確定するので

この編成で攻略してます。

たまに逸れるんだけど、俺はこの編成安定かなー。

Kに逸れた場合はそれ以上進まず帰還するようにしてます。

先に進むと被害が大きくなるようなので。

今月末から20日間のイベント!

今回も難易度選択できるようなのでどうしましょうかねー。

高難易度選ぶならしっかり準備しておいてね!的な事を運営がツイートしてたので怖いなーw

うん、早い所EX海域クリアして資材貯めしておかないとだね!

