前回のアプデで吹雪さん改二キタ━(゚∀゚)━!

k473.png

レベルがぜんぜん上がってなかったのでアプデ来る前にジワジワと上げてました。

70あったら足りるだろーっと予想。無事たりてました( ´∀`)





k474.png

駆逐艦だし改装費用は安めだねー。



k475.jpg








k476.png

初期装備はこんな感じ!

あ、そうそう!!ちょっと前にゲットしたビスマルク



k477.jpg

やっとここまで改装が終わったーヽ(´ー`)ノ

ちなみに実戦投入1回もなし演習のみで上げましたw

あとは追加されたクエなど消化しつつ1月になったので

勲章ゲットのためエクストラ海域攻略してるぐらいですなー。



k478.jpg

現状1-5と3-5のみクリア



k479.png

5-5も2回ほど削ったとこですねー。

2-5はあと2回かな。

まあ、まだまだ2月まで時間があるのでじっくりやってきます!

SteamのホリデーセールでゲットしたPrison Architect

ざっくり言うと刑務所建設ゲームです。

現在早期アクセスゲームなのでα版となってます。

Steamワークショップの方で日本語MODも配布されてるので

日本語化して遊ぶ事も可能です。

なぜか俺はMODが適応されず・・・なぜだろう(;´Д`)

ま、英語のままでもあまり問題なくいけると思います!

2014-12-21_00001.jpg

ゲーム画面はこんな感じ。

毎日8人ずつ囚人がくるのでどんどん設備を充実させていく感じですかねー。

囚人の受け入れを止める事も可能ですけどね。


2014-12-22_00001.jpg

最初に建てる物としては

・人数分のCell
・食堂、キッチン
・発電機、ポンプ
・シャワールーム
・コモンルーム

その後

・オフィス
・広場
・懲罰房
・面会室

最初はお金がすぐ足らなくなるので助成金の申請をするといいかもです。

クエみたいなもんっすねー。

これを建てろとかそういう系です。

それが完成するとお金がもらえるって感じです。

2014-12-22_00002.jpg

どんどん設備を大きくしていくのはいいんだけど

それに合わせてスタッフの人数も増やしていきましょう。

2014-12-24_00001.jpg


重犯罪者ほどよく問題を起す・・・

油断してると死人が・・・(;´Д`)


2014-12-25_00001.jpg

MAPも拡張可能なので拡張しつつどんどん施設を巨大化



2015-01-04_00001.jpg

現在ここまで作りました。




2015-01-04_00002.jpg

ここまで囚人の収容人数が増えるとお金に困る事はないですね。

もうあとは気の済むままに増築していく感じ・・・。

どこまで大きくできるかこの調子でまったりやっていきます。

今回ざっくり過ぎる説明の記事なんでぜんぜん参考にならないと・・・w

こういう系のゲームが好きな人は1回やってみるといいんじゃないかなーw

あけましておめでとうございます!!!

年末に仕事を詰め込んだので年始は無事休み取れましたよーヽ(´ー`)ノ

がっつりゲーム!!!!

と言う訳にもいかず1~3日は身内で飯食ったり友達と飯行ったりとか

色々とバタバタしてました。毎日飲んでる3日間って感じだったな・・・w

4日の今日は特に予定もないのでかなりまったりしてますけどね。

明日から仕事だし・・・まあ、仕方ないよ!w

年末って事でいつものようにSteamでのホリデーセール

これ以上積んじゃうのはまずいと思いつつも買っちゃいますね・・・。

今回ゲットしたものは

Prison Architect Standard ¥595

Torchlight Terraria ¥492

I am Bread ¥833

Steamではこの4本

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES $10.72→¥1322

Danmaku Unlimited 2 $0.78→¥98

GMGではこの2本

メタルギアはSteamでもセールしてたんだけどGMGのが安かったので

そっちで購入って感じかな。

合計で3340円のお買い物でした。

今回購入したやつの中でPrison Architectにがっつりハマってしまいましたよ。

すでにプレイ時間40時間超えちゃったし・・・w

シムシティ系のゲームが好きな人は楽しいんではないかと思います。

近いうちに記事にしてみようと思うよ!