周回!!!その前にーーー!

k449.jpg

わーーーーー!!!

こんなタイミングで山城改二くると思って無かったよ!!!



k450.jpg

初期装備

レベルも足りてたのでさっくりと改二にしちゃいました*´ސު`*


よし・・・E3周回編

まるゆも出るようなのでE3周回してるけどまるゆ掘るならE4のがいいんだろうけど

まー・・・E4を回したくない!ってのが正直な所。

まるゆ集めつつぽろっとあきつ2人目ゲットできたらいいなーって感じで回してます。


編成は

第一艦隊

e-3-1.jpg


第二艦隊

e-3-2.jpg

あきつを入れて上ルート全3戦ルートで回してます。

雪風と時雨はカットイン装備。

金剛外してもう1人潜水艦に代えるのもありかなと・・・。

あきつがいない場合は羽黒を外して

第一艦隊を軽巡or駆逐を3航戦2航巡or重巡1

第二艦隊を58外して戦艦もう1人プラスでの上ルート攻めもありなんじゃないかと

ただ、制空権が取れないので対空カットイン装備をしていった方がいいですなー。

数回あきつなしも回してみたけれどそれなりにボスでS取れてましたよ!

さて・・・こんな感じで現在E3の周回が50周超えてます。

イベ終了までだらだらと回してみてどうなるかなw

結果はイベ終了後にでもうpしますーヽ(´ー`)ノ

今は・・・周回より先に5-5クリアせねば・・・w

k441.jpg


今回のイベント最終MAPです。

E4はすべての艦が出撃可能なので迷うことなく大和型投入しましたw



mapE201411_04.jpg



k440.jpg

最初はこのメンバーで行ってました。

このメンバーだった時は

C→D→G→JとC→E→G→Jルート両方行く感じでした。

第一艦隊

大和改、武蔵改
46cm三連装砲×2
零式水上観測機
九一式徹甲弾

鈴谷改、熊野改
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
32号対水上電探

加賀改
烈風
烈風
烈風改
天山一二型(友永隊)

大鳳改
流星改
烈風(六〇一空)
烈風
彩雲

第二艦隊

大淀改
20.3cm(2号)連装砲×2
零式水上観測機
九八式水上偵察機(夜偵)

綾波改二
10cm連装高角砲×2
照明弾

夕立改二
12.7cm連装砲B型改二×2
33号対水上電探

時雨改二
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

大井改二
15.5cm三連装副砲×2
甲標的

北上改二
20.3cm(2号)連装砲×2
甲標的

装備はこんな感じですけどボス戦では制空権取れず互角でした。

途中から駆逐1減らして木曽改二に変更

大井と同じ装備で行ってました。

結局最後までボス戦の制空権気にせず空母系を置物状態にせず

ごり押しでクリアしましたw

ちなみに最後だけ決戦支援つけました。


k442.jpg

E4ボス

結果

1周目 S勝利 愛宕
2周目 途中撤退
3周目 途中撤退
4周目 S勝利 蒼龍
5周目 S勝利 早霜
6周目 途中撤退
7周目 途中撤退
8周目 S勝利 飛龍
9周目 途中撤退
10周目 A勝利 日向
11周目 A勝利 龍驤
12周目 S勝利 霧島


k443.jpg

ラストアタックは大井さん248からの254ダメージをたたき出してましたよ*´ސު`*



k444.jpg

報酬の野分!!!


k445.jpg

無事に全制覇しましたーヽ(´ー`)ノ


k439.jpg

E4開始時資材


k446.jpg

E4クリア時資材

資材使用量

燃料-11177 弾薬-5852 鋼材-7121 ボーキサイト-3247 バケツ-34

がっつり大和型を投入したけど長門型とかでもいけそう!

これですべてのMAPはクリアしたんだけど

ドロップでしか出ない朝雲をゲットできてなかったので

E2を周回するはめに・・・!

結果

1周目 A勝利 伊勢
2周目 A勝利 扶桑
3周目 A勝利 霧島
4周目 A勝利 伊168
5周目 途中撤退
6周目 S勝利 金剛
7周目 A勝利 高雄
8周目 途中撤退
9周目 途中撤退
10周目 S勝利 高雄
11周目 S勝利 秋雲
12周目 S勝利 榛名
13周目 S勝利 朝雲


k447.jpg

13周目で出ましたー!

いあー・・・意外にS勝利取れなくて大変だった・・・

決戦支援出さないときついですね。

12周で出ただけまだマシなのかもしれない!!!

k448.jpg

E2周回終了時の資材

燃料+39 弾薬-502 鋼材+844 ボーキサイト+289 バケツ-30

遠征のおかげで減るより増えてる方が多い・・・w

バケツだけは30個ほど消費してますけどねー。

そんな訳で俺のイベ終了です。

E4の途中まで1日で進めて残りを次の日にプレイした感じですね。

まだイベ期間もあるので終了まではE3周回でもしようと思ってます。

まるゆ貯めるぜー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ

E3編です。

E3はE1.2で出撃した子は使えないので

他の子で編成していきます。

E3の為に戦力温存してたってのもあるけどねw

mapE201411_03.jpg

MAPはこんな感じ。

A→B→F→H→Iってルートで毎回行ってました。

Aのうずしおを避ける編成にすればよかったんだけど

イベント2日目って事でまた情報が少なくて(;´Д`)

俺が毎回Aに行ってたのは雷巡が2だったからのようです。

F→Hがあきつ丸で固定できるようなのでメンバーに組み込みました。

k434.jpg

攻略した時のメンバー

第一艦隊

あきつ丸改
烈風
烈風改
烈風(六〇一空)

陸奥改
46cm三連装砲×2
零式水上観測機
九一式徹甲弾

鈴谷改、熊野改
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
32号対水上電探

榛名改二
46cm三連装砲×2
零式水上観測機
一式徹甲弾

足柄改
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
33号対水上電探


第二艦隊

大淀改
20.3cm(2号)連装砲×2
零式水上観測機
九八式水上偵察機(夜偵)

雪風改
10cm連装高角砲×2
照明弾

夕立改二
12.7cm連装砲B型改二×2
33号対水上電探

時雨改二
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

大井改二
15.5cm三連装副砲×2
甲標的

北上改二
20.3cm(2号)連装砲×2
甲標的

雪風はカットイン装備でもなく普通に連撃装備でいきました。

駆逐は疲労抜きで数人入れ替えあり。

攻略の時はこれで特に問題はなかったけど・・・

よくよく考えると重巡外して空母入れて彩雲積んだほうがいいっすね。

あと雷巡を1に減らすべきですねーw


結果

1周目 S勝利 山城
2週目 S勝利 妙高
3週目 途中撤退
4周目 途中撤退
5周目 S勝利 夕張
6週目 途中撤退
7週目 S勝利 清霜
8週目 S勝利 扶桑


k437.jpg

k438.jpg

無事クリア!

次はEX海域・・・!E4です!


k436.jpg

報酬のプリンツ・・・やだ!なにこの子かわいい・・・///


k433.jpg

開始時資材

k439.jpg

クリア時資材

消費量

燃料-4912 弾薬-3768 鋼材-2484 ボーキサイト+53 バケツ-22

遠征回しつつなので相変わらず増えるボーキ・・・w

E1→E2→E3とぶっ続けでプレイしてここまでで4時間半ぐらいでした。

次はいよいよ最終E4編!

イベントE2編!!!

E2は連合艦隊じゃなく普通の艦隊で攻略と・・・。

しかも、軽巡と駆逐のみでクリアしないといけないようです。


mapE201411_02.jpg


MAPはこんな感じ。

最初はランダムなのでAorCに行く感じですかね。

Aは潜水艦なので単横のするのをお忘れなく!

俺なんかぼけっとしててAマスで単縦とかやっちゃってたり・・・w

ルートとしてはAorC→D→G→Iで攻略しました。


攻略メンバーは

能代改
20.3cm(2号)連装砲×2
32号対水上電探

子日改
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

磯風改、清霜改
10cm連装高角砲×2
照明弾

天津風改
12.7cm連装砲B型改二×2
33号対水上電探

五十鈴改二
20.3cm(3号)連装砲×2
32号対水上電探

最初はこの面子だったけど途中疲労が貯まった駆逐艦を

入れ替えたりしてました。

結果

1周目 A勝利 伊勢
2週目 S勝利 北上
3週目 S勝利 長波
4周目 A勝利 長良
5周目 途中撤退
6週目 S勝利 初風
7週目 S勝利 霧島

ボス最終形態の時だけ決戦支援出しました。


k429.jpg
     
E2のボスさん駆逐なのにHP多いわーw


k431.jpg

そして報酬の秋月!!!

なかなかカワユス・・・*´ސު`*



k432.jpg

はい、次はE3っすね・・・!!!



k428.jpg

E2開始時の資材



k433.jpg

E2終了時の資材

遠征回しつつだったので正確な消費量はわかりませんけど

燃料-815 弾薬-548 鋼材-344 ボーキサイト+100 バケツ14

うん、ここまでは特に苦労することなくいけた感じかなー。

E1とE2ぶっ続けでプレイして2時間半くらいかかったかな。


E2は新艦娘の朝雲がドロップするので周回する提督も多いんじゃないかな!

大淀と天津風も出るみたいだし!

次回はE3編いきます!

ついに秋イベを開始されました!!!やっほい!!!

期間は2週間!長いようで短いような・・・

今回のアプデ後まず最初にしたのが子日の追加ボイスを聞く!!!

ってな感じでしたね*´ސު`*子日は天使ダヨ



k420.jpg

あとは潮改二ですね。

Lv66まで上げてあったので無事改装できました。





k421.jpg

太もものとこのうさぎかわいいね!!!






k422.jpg

これが初期装備

んでは、イベント開始していきます!


k423.jpg

イベント開始時の資源






mapE201411_01.jpg

E1は連合艦隊での挑戦です。








E1編成

k424.jpg



第一艦隊

能代改
20.3cm(2号)連装砲×2
零式水上観測機

扶桑改二
46cm三連装砲
試製41cm三連装砲
一式徹甲弾
瑞雲12型

鈴谷、熊野
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機

山城改
46cm三連装砲×2
試製晴嵐
九一式徹甲弾

三隈改
20.3cm(3号)連装砲×2
水上零式観測機
32号対水上電探



第二艦隊

五十鈴改二
20.3(2号)連装砲×2
探照灯

子日改、清霜改
10cm連装高角砲×2
33号対水上電探

磯風改、谷風改
10cm連装高角砲×2
照明弾

天津風
10cm連装高角砲×2
3.7cm FlaK M42

装備はこんな感じ行きました。

見ての通り、なんで・・・重巡の鈴熊なの???って感じだろうねw

イベ開始前からあえて重巡の鈴熊使おう!!!って企んでました。

まあ、これで索敵値が足らなくなったりしてたら変更してたと思います。

この感じから索敵値はかなり低くてもよさそうです。

空母を入れると1戦戦闘が増えるらしいのであえて編成には入れてません。

結果

1周目 S勝利 瑞鳳
2週目 S勝利 山城
3週目 S勝利 霧島
4周目 S勝利 最上


k425.jpg


ストレート4周で終わりました。

クリア報酬

勲章 応急修理要員 給糧艦「間宮」 給糧艦「伊良湖」 91式高射装置



k426.jpg

今回追加された新装備

使い勝手はどうなんだろうなー。




k427.jpg

次はE2ですな!!!



k428.jpg

E1クリア時の資材

E1での消費資材

燃料1116 弾薬1095 鋼材+31 ボーキサイト98

鋼材は遠征回しつつだったおかげで増えてますね・・・w

バケツも1減っただけですが実際は3つほど使用してます。

うん、普段使いどころのない重巡鈴熊連れていけてよかったよ!!!

そろそろ内装とかにグロウストーンとか使いたいし・・・

ネザー行くしかないよね!?

m1357.png

つー訳で、少し小島みたいになってるとこにゲート作りたいと思います!











m1358.png

特にひねりもなくざっくりと・・・w

うん、ゲート置いただけです(;´Д`)











m1359.png

早速グロウストーンゲットの為に突撃!











m1360.png

ゲート出来た位置がどうやら洞窟(?)の中っぽいです。

おかげでガストの襲撃もないしラッキーと言えばいいのかな・・・?w











m1361.png

うほーw

こいつはうまうま*´ސު`*

こんな位置にグロウストーンあるって事は・・・

ゲートがかなり上の方に出来ちゃったっぽいっすねぇ。

ま、資材さえ集まれば問題ないしがっつり集めますか!











m1362.png

ちび豚っていつ追加されたの・・・w知らなかったよw











m1363.png

順調に資材もゲットできました!!!

いあ~そろそろ帰ろうと思った時に自分が迷子になってる事に気付いた時は焦ったね!!!

しっかり目印も建てずうろうろしまくるのは危ないね・・・

帰り道探すのに30分はかかったよ(;´Д`)

帰ってこれてよかった・・・_(┐「ε:)_

これでグロウストーンもゲットできたので内装にかぼちゃ以外で光源確保できるし

内装ももう少ししっかり作っていきたいとこっすねー。

マイクラのSSが結構貯まってきたので、そろそろ記事にしないと(;´Д`)


m1348.png

エンチャ斧がほしくてLv30のやってみたら・・・

まさかのいいオプション( ´∀`)こいつは資材集めが捗るぜ!







m1349.png

いい斧をゲットできたので、ダークオークの木をがっつり集めてみました。

やっぱはえーわ・・・w









m1350.png

折角なんで家周辺の伐採もしてみる事に!!!










m1352.png

ほいっと!!!

ずっと石の斧使ってたからこの速さはやばいwww

伐採が楽しくなってくる・・・。









m1351.png

伐採してる時にこんな物発見。

地下でぜんぜん見つからなかったのにこんな丸見えのとこにあるとは・・・

のちのち経験値トラップに利用するしかないね!

ちなみにスケスポでした!




m1353.png

m1354.png

箱の中身は・・・

う、うん・・・サドル2個はありがたいな?

そしてキチレコ・・・・w









m1355.png

伐採したし、なんとなく建築したくなってきたので場所を確保。









B0T9qZMCIAEjtLn.png

こんなイメージで建てます!

絵がクッソ下手なのは我慢してくださいw

建築開始よーーー!!!























m1356.png

出来ました。

集めてきたダークオークの木と雪ブロックで建ててみました。

もう少し家周辺をいじっていきたいですなー。

あ、あと・・・内装はまったく手をつけてません(´・∀・`)

ま、まったりやってきます( ´∀`)

11月きたよー!今月は秋イベもあるよー!!!

つーわけでさくさくっと勲章任務を終わらせたいんです!

うん、やりました。

k416.jpg

1-5





k418.jpg

2-5






k419.jpg

3-5

放送しつつプレイしてたので一気にやりましたよー!

どうだろ・・・5時間ぐらいかかったのかなー。

2-5はいつもどおり上の夜戦ルート攻め。

3-5はいつもの変則編成での4戦下ルート攻め。

一番苦労したので3-5ですかねー。

羅針盤に負けてのお仕置きマスに数回行ったしねw

まあ、でもハゲるほど逸れたわけでもないので

やっぱこの編成俺は好きですね( ´∀`)

航巡入れれるし!!!鈴谷連れてけるって事だもんね!*´ސު`*フフ





k417.jpg

そいえば、毎月の2-5行ってればそのうち出るだろうと思ってた浦風

やっと出ましたw つか、忘れてたわw

1日で3箇所クリアできたのであとはイベ開始までに5-5攻略したいとこかなー。

しっかし、先月苦労したのでまたあそこに行くのか・・・って気分w

ぼちぼちやってきましょー!

