気がつけば長く更新してなかったなー(;´Д`)

秋イベの開始日発表されてたねー。

11/14~ 2週間らしいですね。

中規模イベントって言ってたし夏ほどハゲる事もないだろうなー。

つか、そう願いたいw

そいや・・艦これ始めてからいつの間にか1年経過してるw

うへー・・・そう考えると早いな・・・(;´Д`)

さてさて・・・

ここんとこ艦これやりつつ時間があればマイクラって感じで遊んでます。

そんな長時間はできませんけどねw

で!


k411.jpg

やっと初春が改二になりました。

アプデ来た時に23ぐらいだったので時間かかったわー。

それと!



k412.jpg

扶桑姉さま!!!こっちはレベル足りてたのでさっくり改二にしました!

あとは・・・全然消化してなかったクエ終わらせたり


k414.jpg

西村艦隊のクエとか



k415.jpg

雲龍のクエとか・・・

いあ~クエ追加されてもさくっと消化しようとかしないもんだから

貯まっていく一方でw

ま、地道にやってきますけどね( ´∀`)


k413.jpg

今月の5-5も無事クリア。

今月はほんと苦労した・・・

1-5、2-5、3-5はすんなりクリアしたんだけど

余裕ぶっこいてたら5-5が全然クリアできなくて・・・

ボス前で逸れるのが連続したりなどなど・・・

あー・・・今月無理かなぁ~とか思っちゃいましたよ!

まあでも、クリアできてよかったですヽ(´ー`)ノ

秋イベ楽しみだー!


マイクラのSSも貯まってきてるのでそっちも記事にしないとなー(;´Д`)

うあー・・・今月の艦これ5-5攻略進まねぇ!!!

ま、ぼちぼちと・・・マイクラの合間にやってきます( ´∀`)ハハハ


m1340.png

玄関前が殺風景なので少し手直しをしてきます。











m1341.png

ざくざくっと完成。ランタンの所をグロウストーンにしたいかなぁ・・・。

早いところネザーに行かないとだわ・・・w


で!


前回言ってた倉庫を建築していきまっす!


m1342.png

家の真横のこのスペースを少し整地して・・・









m1343.png

はい、大きさ的にはこれぐらいで









m1344.png

ダークオーク木で柱を建てつつ、固焼き粘土で外壁を作っていこうかと思います。











m1345.png

ん、な訳で完成!!!











m1346.png

拠点と並べるとこんな感じですかねーw










m1347.png

もちろん内装は倉庫なのでチェストまみれ・・・

たしかラージチェスト72個だったかな!

これで収納には困らないね!!!w

うん、再び材料集めしつつどんどん建築していきたいなー。

普段どんな風に遠征回してるかーぐらいの内容です。

あくまで俺個人の遠征のメモ的な物。

平日は5時~17時半ぐらいまでは仕事でプレイできないので仕事に行く前に


囮機動部隊支援作戦 

空母系2 駆逐2 他2 全6隻 12時間

鋼材300 ボーキ400


艦隊決戦援護作戦 

軽巡1 駆逐2 他3 全6隻 15時間

燃料500 弾薬500 鋼材200 ボーキ200


水上機基地建設

水母2 軽巡1 駆逐1 他2 全6隻 9時間

燃料480 鋼材200 ボーキ200


現状はこの3つを毎日回してる感じかなー。

鋼材を貯めたい時は水上機基地建設をやめて前日の21時~22時の間に

潜水艦通商破壊作戦

潜水艦2 最低2隻 20時間

これに出してたりするかな。

大成功すれば鋼材1200持ってくるし!

この遠征3つはほぼ全員キラキラ状態で出してます。


帰宅後17時半~22時ぐらいまでは

デイリーの遠征3回をさくさくと終わらす為に長距離練習航海を回しつつ

寝るまでの間に

海上護衛任務

軽巡1 駆逐2 他1 最低4隻 1時間半

燃料200 弾薬200


北方鼠輸送作戦

軽巡1 駆逐4 最低5隻 2時間20分

燃料320 弾薬270


東京急行

軽巡1 駆逐5 全6隻 旗艦Lv50以上 艦隊Lv合計200以上 2時間45分

弾薬380 鋼材270


東京急行2

駆逐5 他1 全6隻 旗艦Lv65以上 艦隊Lv合計240以上 2時間55分

燃料420 鋼材200

ここら辺を寝る時間に合わせてて回してる感じかな。

北方鼠、東急、東急2は下記の条件で必ず大成功なのでそこは徹底。

北方鼠 最低3隻以上にドラム缶4 キラ状態4隻

東急 最低3隻以上にドラム缶6 キラ状態4隻

東急2 最低4隻以上にドラム缶10 キラ状態4隻


大成功させれば持ってくる資材が1.5倍になるしねー。

遠征は大成功させる為にキラ付けは結構してる方かな。

デイリーのどこでもいいから出撃すればいいだけのクエを

ほっとんどキラ付けの為の1-1で終わらせてますからね俺・・・w

はっきり言ってキラ付けとかめんどいんだけど

なんだろう夏イベのE6やってからキラ付けがぜんぜん苦にならない・・・w

おかげで最近の遠征はすべてキラついてる状態かもですw


そして寝る前に出す遠征が起きる時間を考えて

タンカー護衛任務

軽巡1 駆逐2 他1 最低4隻 4時間

燃料350 バケツ0~2


鼠輸送作戦

軽巡1 駆逐4 他1 全6隻 4時間

燃料240 弾薬300 バケツ0~2


包囲陸戦隊撤収作戦

軽巡1 駆逐3 他2 全6隻 6時間

弾薬240 鋼材200 バケツ0~1

バケツ稼ぎも含めて寝る前はこんな遠征だしてます。

ま、普段の日はほぼこのパターンの遠征回し

休日だとちょくちょく見る事も可能なので

海上護衛、北方鼠、東急、東急2を回してるかなー。

現状平日だとほぼ遠征と演習、デイリー消化ぐらいしか出来てないので

増える一方ですなー。

ビスマルクがまだいないので大型もやらないとなんだけど

育て中の子がいっぱいいるのでゲットしても育ててる暇なさそう・・・。

もっと効率いい方法あるだろーとかなりそうだけど

まー俺個人はこれで満足です。ぼちぼちやっていきましょー!

今は初春育成が大変!!!

m1329.png

マイクラすっぞーーー!ってキャラスキンいじってたました・・・w

うん、なんだかんだで少しずつだけどマイクラ進めてます。





m1330.png

家の横に畑ができました。これで食糧不足は解消されそうですよー。






m1331.png

畑も作ったし次は家の内装を・・・






m1333.png

なんだか台所っぽい物完成。






m1332.png

リビングっぽい物も・・・

しっかし・・・相変わらずの内装苦手・・・ほんとダメw







m1334.png

ざっくり内装を作った後はいい加減地下探索に行かないとって事で

ブランチマイニングを開始!

今後もここを整備しつつ掘っていこうと思いますよーヽ(´ー`)ノ

実はここまで掘った時点でダイヤ1スタック以上ゲットしてます・・・w

まあ、幸運付きのピッケル使ったおかげですけどねw

調子に乗った俺はスコップもエンチャ!





m1335.png


Lv30のいっくぞーーーー!











m1336.png

あっ・・・

ぐぬぬ・・・






m1338.png

もいっちょ!今度はピッケルつけたらふぁーwwww







m1339.png

強化も完了( ´∀`)うっへっへ

これでシルクタッチと幸運揃ったしプレイしやすくなったかなー。

さてと・・・後は・・・





m1337.png

あそこのチェストをなんとかしないとだねぇ(´・∀・`)

ふぁーw 艦これ記事は久しぶりの更新だぁ・・・。

6-1、6-2が追加されてクリアはしたけど記事にしてなかったね!!!

さて、6-1です。

大鯨でルート固定があるので艦隊に投入。

もちろんまったく育ててなかったので6-1初挑戦の時はLv11でした・・・w

しっかし・・・このMAPはきつかった。

なんつーか運ですよ運。

潜水艦がワンパン大破しまくりでなっかなかボスにいけませんでした(´・∀・`)

挑戦初日はぼっこぼこにされてクリアならず

もうね初戦大破とか嫌になるよ・・・

一応挑戦の前に潜水艦にキラ付け3重しておいたんだけど

キラも全部はげちゃったので初日クリアは断念。

キラ付け3重して再度チャレンジしたら・・・





k396.jpg

初日のフルボッコが嘘のようなすんなりクリア。






k397.jpg

この前はあんなに苦労したのにぃぃぃぃいいってなりましたよ(;´Д`)

まあ・・・もう行きたくないですね・・・w

ちなみにドロップは




k398.jpg

ゆきかじぇーでした。





k399.jpg

6-2きたよー!!!






k400.jpg

あ、ここゲージあるのね・・・ってなりましたね、ハイw




k401.jpg

6-2は普通に艦隊編成して挑むって感じですなー。

駆逐2~3、戦艦1以下、空母1以下でルート固定ができるので

それを考えつつ適当に編成。

俺は雷巡を入れてたけど雷巡外して重巡入れてもいいかなー。

ボス前1戦が索敵値によって変化するけどどっちに行ってもよさそうな気が

低い方のが若干敵が弱いのかなーってとこですねー。




k402.jpg
k403.jpg

うん、ここはすんなり行けた!

というか、結構周回しやすいかも?

ボスドロップに矢矧や酒匂にまるゆ・・・

ボス前S勝利で明石・・・レアドロップが結構いい!

まるゆ狙いで周回するのもいいかもしれない・・・!

ま、俺は3回のゲージ破壊までになーにも出なかったですけどねw

こんな感じで6-1、6-2はクリア。


さあ!さあ!今月の1-5、2-5、3-5ですよー!






k404.jpg

まずは2-5の1回目ゲージ削り成功。





k405.jpg

マンスリーの第五戦隊クエも完了。




k406.jpg

今回2-5上ルートの夜戦マスで1回も事故る事無くさくっとクリア。

最後は利根さんが決めてくれたよー!





k407.jpg

勲章ゲットです!

引き続き1-5に挑戦。





k408.jpg

軽巡2航巡1航戦1で面子入れて変えて挑戦してました。

ボス固定する為に軽空か航巡かって言ったら・・・鈴谷入れる為に航巡にするよね?www





k409.jpg

1-5も問題なくクリア!

さて次は3-5です!





k410.jpg

先月に引き続きこの編成で。

ルートにランダム要素を含むのでどうなのかなーって思うけど

今月も逸れたのは2回だけだったし、なかなか行きやすいかなー俺的には。

その他ボス前で事故ったりとかもあったけど、そこまで苦労したわけじゃないかな。

ほっぽちゃんのいる上ルートは未だに1回も行った事ないっすね。

下ルート固定の駆逐と軽巡のみ編成も試した事ないですなー。

来月もこの編成で挑んでみよう・・・!

そんな訳で最近の艦これをざっくり記事に・・・

次のアプデ初春改二なの?初春なの!?

育ってねぇよぉおおおおw

