マイクラ1.8が来てから新MAPやりたい病

って事で新MAPで遊んでます。

リスポ地点がサバンナ地帯で近くに砂漠&メサがあるようなMAPです。

新MAP始めてから割りと時間は立ってるんすけど

いあ~・・・w なかなか進みませんw

睡魔には勝てんとですたい・・・(´・∀・`)

m1321.png

最初はこんな家?家なのだろうか・・・ま、まあ・・・ここに住んでました。

しっかし、このままってのあれなんでまともな家を建てようと・・・

材料もそこそこ集めたのでまずは場所探し。

最初はこのサバンナ地帯に建てようかと思ってたんだけど

んー・・・なんつーか草の色が気に入らないw


m1322.png

やっぱこの色が好きだわw

んな訳でここに家を建てる事にしましたヽ(´ー`)ノ




m1323.png

整地完了!

池の近くに餓死しそうだったので小麦植えてます*´ސު`*

んであ!!早速建築開始!!!



m1324.png

骨組み完成

今回はこの大きさでいこうと思います。





m1325.png

屋根を設置していきます。

材料はサバンナでゲットしたアカシアの木で。




m1326.png

屋根完成。






m1327.png

床を設置して






m1328.png

家の外壁設置。

メサで色つき粘土を結構集めたんですけど

結局白樺に・・・w

俺、白色の家が好きなのかなwww

現状こんな感じです。ここからどうしていこうかなーと悩んでる(´・∀・`)

んー・・・悩み出すと作業が進まないんだよねー・・・

ま、材料集めつつ色々考えていきますーヽ(´ー`)ノ

k393.jpg

アーーーンwwwwwww

5-5攻略・・・何がツライってこれだよね?w

こういう時に限ってほぼ無傷に近い状態だったりね・・・(´・∀・`)

はい、毎日2~3周の5-5攻略


k394.jpg

無事終わりましたヽ(´ー`)ノ



k395.jpg

勲章もゲッツ!!!

これにて1-5、2-5、3-5、5-5すべて完了!!!

来月まではまったりレベリングしつつ資材貯めですかねー。

清霜がかわいいのでレベリングだだだ!!!

はい、先週は色々ありましてやばかったです。

仕事も数日休んでましたし(´・∀・`)

いあ~仕事してる方がまだマシだ!とか思ったしwww

9月に入って2週間がっつり遊ぶ事はできなかったけどぽつぽつと艦これはやってましたよー。


k384.jpg

k385.jpg

1-5と2-5はさくさくっとクリアした感じですかねー。

2-5は相変わらず夜戦ありの上ルートで攻めてました。


k392.jpg

そして5-5は1日2周ほどでぼちぼちとやってます。

現状4回削りまでいけてるかなー。

あと1回なんでそのうちクリアできるでしょう( ´∀`)

で!

先日追加された3-5!!!ふぉーーーう!

map3-5.jpg

どのルートで攻めるかなーってとこですな。

Fマスでほっぽちゃんが出るそうじゃないですかーー!

幼女・・・*´ސު`*

戦艦、空母入れて上ルート攻めるか

軽巡1駆逐5で下ルート攻めるか・・・悩むとこですね。

ほっぽちゃんS勝利でまるゆと明石のドロップもあるそうだしー

軽巡1駆逐5で下3戦ルート確定だけど道中の事故がどんなものか・・・

資材的には優しそうだけどもバケツの消費は多少ありそうですな。

って事で


k388.jpg

こんな編成で攻略開始です。

うまくいけばA→D→B→G→Kと進める4戦ルートです。

ただBからGに行くのがランダムなのでEに行く事もあります。

軽巡1駆逐5編成よりB,Gでの敵魚雷の事故はあまりない感じがします。


k389.jpg

この編成だとボスまで到達すればほぼS勝利いけますねー。

場合によっちゃ開幕魚雷でボス沈んだりw


k390.jpg

そんな訳で意外にさっくりいけました。

6戦挑戦して1回BからEに逸れ、道中事故1回

あとはボス到達S勝利って感じでしたねー。



k391.jpg

1回の出撃での資材も結構少なめではないかなー。

この編成が安定してたので結局軽巡1駆逐5の下ルートを試さずw

BからEに逸れたのが1回だけだったのがよかったのかもしれません。

あまりにもここで逸れてたら編成変えてたかも?

まあ、来月もこの編成で行ってみようかな!


そうそう

k387.jpg

やっと隼鷹が改二になりました。

そして

k386.jpg

大鯨も2人目ゲットしたので最初の方を龍鳳に!

そう言えば夏イベのE6でかなりハゲそうになったおかげで

5-5がぜんぜん苦にならないw

キラ付けもなんか最近楽しいです。

HAHAHA~~~www