やぁぁーーーっと更新できる・・・!

はい、艦これイベントお疲れ様でした!

E6の攻略が終わってから何をしてたかざっくりと。

イベント海域攻略中に清霜と早霜ゲットできなかったので

この二人を掘りにE3とE4を周回です。


結果から言うと・・・








k376.jpg

k377.jpg

はい。

無事ゲットできました。よかったです( ´∀`)

清霜の方はさっくりでちゃったのでほぼ周回してないです。

早霜の方はそこそこE4周回したかなぁーってとこです。

その後、イベント終了までE4の周回をしてました。

燃料がグロ画像状態だったのでそこまでいけてないですけどね・・・w


E4の周回は記録取ってたので・・・

1:上ルート逸れ
2:下ルート途中大破
3:ボスS勝利  蒼龍
4:下ルート逸れ
5:ボスS勝利  舞風
6:ボスS勝利  瑞鳳
7:ボスS勝利  比叡
8:ボスS勝利  蒼龍
9:ボスS勝利  金剛
10:ボスS勝利  初風
11:ボスS勝利  赤城
12:上ルート途中大破
13:下ルート逸れ
14:ボスS勝利  愛宕
15:ボスS勝利  早霜
16:ボスS勝利  舞風
17:下ルート途中大破
18:ボスS勝利  熊野
19:ボスS勝利  鈴谷
20:上ルート逸れ
21:ボスS勝利  金剛
22:ボスS勝利  熊野
23:上ルート途中大破
24:ボスS勝利  瑞鳳
25:ボスS勝利  鈴谷
26:ボスS勝利  金剛
27:上ルート途中大破
28:上ルート逸れ
29:ボスS勝利  鈴谷
30:ボスS勝利  金剛
31:ボスS勝利  加賀
32:ボスS勝利  秋雲
33:ボスS勝利  熊野
34:ボスS勝利  加賀
35:上ルート逸れ

35周したけれどあきつは出なかったっすねー。

鈴谷と熊野がぽろぽろ出るもんで・・・



k375.jpg

さすがにきつい・・・('A`)



k378.jpg

泣く泣く鈴谷に熊野を・・・



イベが終わってレベルも使ってた艦は割りと上がったんじゃないかなー。


k379.jpg
k380.jpg
k381.jpg
k382.jpg
k383.jpg

イベ開始前に比べると北上さん上がったなぁw

イベ開始前のLvはこちらを見てくださいな!→イベ開始前

しばらくは資材回復の為まったりやりますよー。

k364.jpg

長かった・・・!!!

最後はほんと運がよかった感じです。

姫×2残しての夜戦、しかしこの時点で武蔵と榛名は大破

北上と中破の妙高しか残っていない状態でした。

ボスの残りHPは350、下の姫は190完全に北上さんのカットイン頼みでしたよー。

そして北上さんのカットイン発動!!!ボスに突き刺さる・・・!!!


247ダメージ!!!

( ゚д゚ )・・・。

足りないぃぃぃぃいいい!!!!

ボスのHP103残りました・・・

が!!!

中破の妙高が12ダメージからのクリティカル95ダメージ!!!

ファァァァァーーーーー!!!!!!

ギリッギリで倒しきりましたヽ(´ー`)ノ

いあほんと、どっちかの攻撃が逸れてたら倒せてませんでしたね。

と、まあクリアした時はこんな感じでした。

資材の残りがやばくてがっつり戦艦を連れて行けなくなってました。

最終形態に入ってから最初の方は

北上、大和、長門、武蔵、龍驤、千歳

しかし、中々倒せずやばくなる資材・・・・

途中から北上、長門、霧島、大和、龍驤、千歳に変更

これでも中々倒せなくて・・・最終的に戦艦2編成になりましたねー。



k365.jpg

MVPは北上さんになってますが間違いなく妙高のおかげだよ!!!




k363.jpg


しばらくこいつは見たくないですね・・・(´・∀・`)

ちなみにドロップは



k368.jpg

がっさでしたw




k367.jpg
k369.jpg
k370.jpg

報酬しただきましたーヽ(´ー`)ノ




k371.jpg


お疲れ様っした!!!



k372.jpg

k373.jpg

ちなみにE6でのレアっぽいドロップはこの2人ぐらいかなー。


さて・・・早霜と清霜がまだ出てないので俺のイベントは終わらない・・・!

もう少しがんばっていきましょうか!!!

あ・・・そう言えばE6終わった時点での資材


k374.jpg

ほんとギリギリwww

現在地道にE6攻略中です。

いあ~・・・ハゲるねここ・・・w

k362.jpg

最初はこんな面子で行ってみました。

資材にあまり余裕があるほうじゃないのでエコ艦隊です。

少しずつは削れるんだけどS勝利までは中々とれず・・・

1度戦艦入れての艦隊も試してみるかーって事で

熊野、武蔵、陸奥、霧島、龍驤、千歳

で、挑戦してみる事に。

てか!ほんとは千代田も取ってあったのに間違えてMIに出しちゃうという(´・∀・`)

龍驤が残っててよかったよ(;´Д`)

やはり戦艦のがボス到達は増えるけど資材の消費がやばい。

特に武蔵とか大破すると・・・('A`)

資材に余裕がある人は戦艦がっつり面子でいいと思うけど

俺は余裕がないのでもう1度エコ艦隊に変更で・・・

2つ目に試したエコ艦隊が

北上、熊野、鈴谷、龍驤、千歳、大鳳

空母系3編成です。これで索敵値113装備で1回もボス前逸れはなかったですねー。

その後、

北上、妙高、熊野、大井、龍驤、千歳という面子で索敵値112で挑戦もしてみたんだけど

ボス前で2連続逸れ・・・。

軽空母に彩雲をもう1個積んで索敵値増やしたら逸れなくなりました。

この編成とボス支援つけてやってるんだけど結構削れてます!

S勝利とかも取れたりするしねー( ´∀`)

って事で最終形態まではこの面子でいくつもり!

E6クリア目指してがんばっていこう!

さて!!!E5ですよー!


金剛改二 Lv89
・46cm三連装砲
・試製35.6cm三連装砲
・零式水上観測機
・32号対水上電探

比叡改二 Lv89
・試製41cm三連装砲
・46cm三連装砲
・零式水上観測機
・32号対水上電探

加賀改 Lv84
・天山一二型(友永隊)
・流星改
・烈風改
・彩雲

赤城改 Lv81
・彗星(絵草隊)
・流星改
・烈風
・彩雲

飛龍改二 Lv81
・流星改
・烈風
・二式艦上偵察機
・彩雲

蒼龍改二 Lv82
・烈風
・烈風
・流星改
・彩雲

神通改二 Lv76
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・九八式水上偵察機(夜偵)

夕立改二 Lv77
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・三式水中探信儀

時雨改二 Lv78
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・三式水中探信儀

北上改二 Lv78
・20.3cm(3号)連装砲
・15.5cm三連装副砲
・甲標的

利根改二 Lv79
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・零式水上観測機
・照明弾

筑摩改二 Lv78
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(2号)連装砲
・零式水上観測機
・照明弾

今回はこの面子で挑戦です。

んむ・・・。

最初はランダムで上ルートか下ルートになるんですけど

上ルートは夜戦マスが・・・・。

ランダムでも上ルート行く事のが多い気がしますよ・・・。

しかも、1個目の夜戦マスを越えても次も夜戦マスに行くことが多い!

2個目の夜戦マスはランダムらしいけど、行く確立のが高い・・・。

上ルート行ったら2連続夜戦がくることを覚悟したほうがいいかなー。

夜戦2連続はなかなか越えるの辛かったですね。

下ルートに行ってしまえば最初の潜水艦マスで事故らない限りほぼボスまで

いける感じかなー。

なので、俺の場合途中から上ルートに行ったら撤退してました。

下ルート行った時のみボスまで挑戦って感じでしたねー。


k356.jpg

E5のボス

ボスまで行ってしまえばまあ、S勝利取れますよ!


k357.jpg

じわじわ削って倒しきりましたー!

ボスドロップは
加賀×2、舞風、比叡、蒼龍、谷風、鈴谷、三隈、筑摩

そして

k358.jpg

雲龍げっと!!


k359.jpg

あとは勲章を頂きました。


k360.jpg

これにてMI作戦終了です!ヒャッホイ!


k361.jpg

さて、E6ですよ・・・ハゲる仕様らしいけどいけるかな・・・

今回はE4編

k349.jpg


E4攻略面子はこんな感じ

あきつ丸 Lv50
・烈風
・烈風
・零式艦戦21型(熟練)

比叡改二 Lv88 or 金剛改二87
・46cm連装砲
・試製41cm三連装砲
・零式水上観測機
・32号対水上電探

加賀改 Lv84
・天山一二型(友永隊)
・流星改
・烈風改
・彩雲

赤城改 Lv79
・彗星(絵草隊)
・流星改
・烈風
・彩雲

飛龍改二 Lv78
・流星改
・烈風
・零式艦戦62型(爆戦)
・彩雲

蒼龍改二 Lv79
・流星改
・烈風
・流星改
・二式艦上偵察機

神通改二 Lv70
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・九八式水上偵察機(夜偵)

夕立改二 Lv74
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・三式水中探信儀

時雨改二 Lv75
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・三式水中探信儀

北上改二 Lv75
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・甲標的

利根改二 Lv76
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・零式水上観測機
・三式弾

筑摩改二 Lv75
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(2号)連装砲
・零式水上観測機
・三式弾

ちなみに途中から神通に代わって大淀Lv7投入。


k351.jpg


道中大破とかもなく普通にクリアできてました。

おかげでいいレベリングになったよーヽ(´ー`)ノ


k350.jpg

今回のボスはこいつ!E3の中間で出てきてたやつですなー。




k352.jpg

E3に続きじわりじわりと削って最後は利根さんが決めてくれました。

E4もE3に続きさほぼ苦労する事はなかった感じです。

ボスドロップは

赤城、愛宕、鈴谷×2、熊野、加賀、最上×2、蒼龍×2

k353.jpg

そして報酬の時津風


k354.jpg

あとは女神

E4はあきつ丸でルート固定と珍しい感じLv50と地味に育ててたので役に立ってくれました。

E4クリア時でLv55まで上がったしねぇーヽ(´ー`)ノ

あと途中から神通に代わり投入した大淀もLv19まで育ちました。


k355.jpg

さてさて次からはE5ですなー!

今回はイベントE3編!

はっきり言ってE1.2に比べるとかなり楽でした。


k340.jpg

うちの連合艦隊はこんな感じで

たっぱ1航戦と2航戦は入れたいですよね。

各装備はっつーと

金剛改二 Lv87
・試製35.6cm三連装砲
・41cm連装砲
・零式水上観測機
・九一式徹甲弾

比叡改二 Lv88
・41cm連装砲
・41cm連装砲
・零式水上観測機
・九一式徹甲弾

加賀改 Lv84
・天山一二型(友永隊)
・流星改
・烈風改
・彩雲

赤城改 Lv79
・彗星(絵草隊)
・烈風
・烈風
・彩雲

飛龍改二 Lv78
・零式艦戦62型(爆戦)
・烈風
・烈風
・彩雲

蒼龍改二 Lv79
・流星改
・烈風
・烈風
・二式艦上偵察機

神通改二 Lv70
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・九八式水上偵察機(夜偵)

夕立改二 Lv74
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・照明弾

時雨改二 Lv75
・10cm連装高角砲
・10cm連装高角砲
・照明弾

北上改二 Lv75
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・甲標的

利根改二 Lv76
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(3号)連装砲
・零式水上観測機
・32号対水上電探

筑摩改二 Lv75
・20.3cm(3号)連装砲
・20.3cm(2号)連装砲
・零式水上観測機
・33号対水上電探

最初数回は上ルートからボス前で索敵エフェクトが出てボス行ってました。

途中からはずっと下ルート、1回だけボス前で索敵エフェクトが出なくて逸れた事が

後はすべて索敵エフェクト出てボスに行ったんですけどねぇ。


k341.jpg


こいつがボス前に出てくる中間凄姫



k342.jpg


で、こっちがボス


k343.jpg

全部で8回削りの最後は夜戦で神通さんが決めてくれました。



k344.jpg>

k346.jpg

k347.jpg

報酬!!!


k348.jpg

次からはE4ですなー。

前回に続き今回はE2攻略です。

k332.jpg

編成はこんな感じ。

後になって雪風残しておくべきだったかなぁ~と思ったり。

ま、使ってしまったもんはしゃーないですな。

ちなみに装備は

雪風
10cm連装高角砲×2
14号電探

ヴェールヌイ
12.7cm連装砲B型改二
10cm連装高角砲
33号電探

最上
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
三式弾

那智
20.3cm(3号)連装砲×2
零式水上観測機
三式弾

瑞鳳
烈風
彗星(江草隊)
彩雲×2

飛鷹
烈風改
烈風
天山一二型(友永隊)
彩雲

たしかこんな感じでした・・・w

もしかしたら瑞鳳の彩雲を1個外してもいけたかも?ってとこです。

それで索敵足らずで逸れたらあれだったので結局外さずそのまま行ってましたけどねw



k333.jpg



最終形態前のこのボス!!!

なんだこのかわいさ・・・一気にやる気でましたよ、うん。



k334.jpg


前半は結構順調に削っていたんだけど後半になるにつれどんどん途中撤退が多く(´・∀・`)

瑞鳳ぉおぉぉぉおおおお!!!!!?!?!?

って何回叫んだ事かwww


k335.jpg


そしてこいつが最終形態

これまたイイネイイネ!!!

あ、ちなみに道中支援は毎回使ってました。

あと最終形態になってからはボス支援も


k336.jpg

最後は那智が決めてくれました!


k337.jpg


つー事で!!!無事大淀げっとぉぉぉ!!!



k338.jpg


これにてAL作戦の方は終了


k339.jpg

次からはMI作戦挑戦です!ヒャッホイ!

やっと艦これイベント攻略始めました!

情報もちょっとずつ出てきているのでそれを参考にしつつ・・・攻略してきます。

k328.jpg

E1の編成はこんな感じで行ってみました。

索敵値を考えないとなんだけど電探をあまり持ってないのよね俺

32号とこあそこらへん(´・∀・`)

持っているもので出来る限り索敵上げての挑戦です。




k329.jpg

最初の方はかなり順調で5周中4回ボスを削ったんだけどそこからが・・・w

6~8周目は途中大破撤退。

9周目でボスを削ってラスト1回ってとこまできたけど・・・

ここからが長かったwww

それでもまあ13~14周ほどでクリアできたのかな?

しっかり数えてなかった・・・w

で!


k330.jpg

無事ゲットぉぉぉ!!!春雨ぇぇぇ!!!




k331.jpg

次からはE2ですね。

ま、ぼちぼちいきましょう!

さてと、艦これイベ始まりましたね。

1日目はログインがーーーーってなってたので普通にデイリーとか消化して

イベには特に触れずって感じでしたね。

k322.jpg

イベ前資材



k323.jpg
k324.jpg
k325.jpg
k326.jpg
k327.jpg

Lv順1ページ目から5ページ目がこんな感じ。

んー・・・

どういう風に使っていきますかね。

なんだかE6があるとかなんとか、そこまでクリア目標にするなら

ある程度温存しないとなのか。

うーむ。

なかなか難しくなりそうだわー。

なんだかすごく忙しいです(´・∀・`)

ほっとんどゲームできてませぬ・・・。

k320.jpg

とりあえず2-5だけはクリアしました。

今回も先月と同じで夜戦ルートでの攻め

1回も夜戦マスで大破することなくすんなりクリアできましたよー。

むしろ1-5のが手こずってるような・・・

まあ、1-5はぼちぼちとやりますかね。

5-5は・・・明日からイベだしイベが終わってから余裕があればって程度かなぁ。

やれるようならクリアしたいとこですけどねw

k321.jpg

今日現在の資材はこんな感じ。

弾薬がたまらないわー(´・∀・`)

ま、イベ楽しみにしておこう!

そういえば新艦娘に大淀確定みたいっすね!