マイクラやりつつ艦これ・・・。

いあ、どっちかつーと艦これのがプレイしてる時間は長いと思うw

今月後半は蒼龍を改二にしたりなどなど・・・。

k314.jpg

改二がきたせいで二航戦を一気に育てた感がする。


k315.jpg

蒼龍が改二になったのでクエに挑戦。

さっくり1回でクリアできてよかったわー( ´∀`)



k316.jpg

あとはこんなのゲットしたりと・・・


あ、そう言えばこの前ゲットした武蔵さん

k317.jpg

改装が完了しました。やっぱ育てやすいなぁ・・・。

MVP取る事が多いしさくさく育った感じです。


で!昨日と言えば!!!!


k318.jpg

やっとだよおおおおおおおお!



k319.jpg

榛名改二ーーーー!!!!

一先ず俺に言える事は・・・

榛名LOVE提督は朝の5時の時報聞くといいよ!!

幸せになれると思うよ!よ!!!

m1318.png

この前建てたやつなんだけど側面ののっぺり感がすごい・・・うーむ。

なんとかしたいんだけど、ほんとこういう所に装飾するのが苦手です。

内装とかもっと苦手だけどw









m1319.png

少し手を加えてこんな感じにしてみました。

最初よりかはのっぺり感なくなったけどごつくなったイメージがw

建築するのは好きなんですけど現状かなりの材料不足。

しばらくは黙々と材料集めますかなぁ・・・。

つか、そろそろネザーにも行きたい!

グロウストーンがほしいんですよねw




m1320.png

夜の家周辺。

かなり暗いです。たいまつがほとんど置いてないんですよねーw

悪人=バッドガイの足跡を辿り、巧妙な作戦を練って、容赦なく一人ずつ闇に葬っていけ。
そして忘れるな、全てのミッションは事故に見せかけて達成されなければならないことを。


前々から気になってたKill the bad guyがHumble Weekly Bundleに!

Steamで購入すると$14.99するんですが$6ほどでゲット可能だったので

迷わずポチりましたよ!

他にも6本ゲームがついてきたけどこのゲームだけでも満足だわ!!!

どんなゲームかと言うと

各ステージ毎に設置されているアイテムを使用して

事故に見せかけてターゲット(悪人)を殺していくというもの。

ちゃんとターゲットが仕掛けがあたる位置に来た時にタイミングよく仕掛けを

発動させないといけないので結構むずかしい。

後半に行くほど色々と設置されているアイテムが増えていったりするので

どれをどのタイミングでとか割と頭使う気がする。

まだまだ触れる程度ぐらいにしか遊んでないのであれですけど

俺的には結構遊べそうです。

あ、ちなみに日本語対応なので気楽に遊べますw

多少血しぶきが飛んだりするので苦手な人は注意。

↓に2つトレイラーをペタペタ



マイクラシングル地道にやってます。

うん、やっぱマイクラは楽しいですねー( ´∀`)

横で艦これの遠征出しつつだけども・・・w

ここ数日で牧場と採掘場までの道を作ったわけですが

むしろ両方まだ完成とは言えませんが・・・w


m1316.png

こっちが牧場らしきもの。

まだまだ作りかけって感じが・・・(;´Д`)

どんどんと建築していきたいんだけど・・・なんせ材料不足。

材料集めしないといけないなぁ・・・。

ネザーにも行きたいんだけどなぁ・・・w



m1317.png

そして現在の全体図がこんな感じ。

んー・・・まだまださみしい感じがする!

どんどん建築していきたいのぅ

イベもそろそろ近づいてきたし武蔵狙いの大型建造もそろそろ控えるかー

ってな感じでラスト1回やるか!!!

この流れでやった武蔵狙いの建造が・・・


k312.jpg

ファッ!?

まさかまさかのこの時間・・・!

こ・・・これは・・・きたのかーーーー!!!!!ファァァァーーー!


結果・・・
































k313.jpg

やったぁぁぁぁぁ!!!

武蔵狙いで4000/6000/6000/2000/20のレシピを回し始めて

比叡→扶桑→霧島→榛名→山城→武蔵

6回目で出ましたヽ(´ー`)ノ

6回目ならかなりいい感じですかねー。

しかし、ビス子はでないんですよね・・・(´・∀・`)

あっちの方は9連敗中かな。

ビス子狙いはイベが終わってからにします。

つーわけで、イベまではまったりプレイしていきますか!

最近お熱なマイクラ・・・!

いつもの様にサバイバルハードでやってます。

入ってるMODはOptifineのみなのでバニラと変わりないですね。

で、

m1315.png

マイハウスと畑

シングルなんで生活できるぐらいの食料確保できればいいから結構小さめの畑です。





m1314.png

こっちは倉庫。

倉庫なんだけど最近はほぼここで生活してるような・・・・。

ベッド置いたせいで家に帰ってませんwww

家周辺の地形が結構ぼこぼこしてるのでどうやって建てていくか悩んでる感じ

牧場と植林場を早いとこ作りたいんだけどなぁ。

k310.jpg

という事でやっと妙高のレベリングが終わりました。

いあ~育ててる最中大破する度に笑いがでてやばかったです。






k311.jpg


結構雰囲気変わったねぇ・・・。

5-5が終わって気が抜けちゃったのか割と艦これはサボり気味。

(´-`) ンー

資材が貯まってきたら武蔵狙いで大型も回してるんですが

ことごとく金剛型ばかり・・・(´・∀・`)

というか!!!

マイクラ熱がやばいwww

ほんとなんか楽しくて仕方ないわ・・・w

近いうちに建築した物のSSとかうpしたいと思います。

1日2~3回と地味に進めてきた5-5!

昨晩の5-5はすんなり1発目でボスまで到着。

ちなみに残す所あと2回撃破ってとこまできてました( ´∀`)

で!!!



k306.jpg

( ´∀`)ワー!いい感じ!!!

1発目でゲージ削れて一気にテンション上がったよ!


そして・・・




k307.jpg

まさかの鈴谷ドロップ('A`)カハー

また母港圧迫が・・・

と、とりあえず後1回で終わるのでもう1周!

















k308.jpg

すんなりキタコレ!!!

つーわけで今月の5-5攻略は完了です!

そしてドロップはというと・・・















k309.jpg

うそだろおい。

何この流れ・・・(;´Д`)

鈴谷6人目と熊野12人目です(´・∀・`)ウヒィ

まあ、いいか・・・


そう言えばイベントが8月上旬予定と発表されましたね。

今回はどんなイベントになるのかなぁ。

まだ日にちもあるので資材貯めはもう少し後でいいかなってぐらいですね。

武蔵狙いの大型をしばらくやっていくかなぁ・・・

1-5と2-5がクリアできたので5-5挑戦です。

今回も1日2~3周ペースでやってきますよ!!!

で、3戦目レ級をなんなくクリアするとね・・・


k302.jpg

はぁぁぁぁ~~~~~~!?!?

ほんとこれ・・・つら・・・(´・∀・`)

しかも2連続これになってさー・・・



k303.jpg

怒りの大型建造やっちゃいました。

なんか武蔵が建造落ちしたらしいし・・・







結果・・・




k304.jpg

比叡でした(´・∀・`)


くっそおおおおおお!!!!!!









どこからともなくもう1回やれって声がしたので・・・




やってやんよ!!!!!!!










k305.jpg

扶桑でした(´・∀・`)

うん、ぼちぼちやっていこうね(´;д;`)

今月もさくっと1-5と2-5をクリアして5-5攻略にとりかかりたいので・・・


k299.jpg


k300.jpg

1-5と2-5クリアしました!

2-5はとことん夜戦ルートで攻めてたので夜戦マスさえ越えればS勝利はほぼ取れるんですけど

なんせ夜戦は事故しますねw

それでも1-5よりすんなり行ったような・・・

なんか1-5のがよく事故りましたわ(;´Д`)

で!

k301.jpg

2-5のドロップで大鯨ゲット!

特に掘りに行こうともしてなかったのでラッキーゲット!

というか、毎月の2-5攻略で浦風と大鯨出たらいいなーって程度でやってるんで。

どんどん改二のアプデがくるんでそれのレベリングで手いっぱい状態だしね(´・∀・`)

Lv20台だった妙高さんも50ちょっとまでは上がりました。

まだ少し足らないだろうなぁ・・・。

とりあえず、1-5と2-5クリアできたので5-5攻略の下準備をしつつ

1ヶ月かけてまったり攻略していきますかね!!!

話は変わるんですけど・・・マイクラシングルを新たに始めたら

やっぱりマイクラ楽しいです。

最近マイクラ熱が上昇中ですわw