今回もSteam積みゲー崩し!
Evolandの次はこいつだ!

20170408160232_1.jpg
Corporate Lifestyle Simulator


記事を読む →


ベヨネッタSteamでいきなりの発売きた!!!
前々から名前は知ってましたが基本的にPCでゲームをする自分にとってはありがたい。
そもそも8Bitベヨネッタが来た時にもしかしたら?と思ってた人もいるかもしれません。

PC用に4k60Fpsでのプレイが可能との事。
さらに日本語字幕、日本語音声あり。
あのSEGAが!?って感じがします。
しかもお値段が2190円だと・・・!おま値じゃないとは!
あのSEGAが・・・

4/26までに購入するとデラックス版となりサントラ、アートブックなどが特典でついてきます。
これは・・・さっくり購入するしかない。
またも積みゲーを増やしてしまいそうです。

20170326150009_1.jpg

今回は積んでいたSteamゲーからなんとなくEvolandをプレイしてみました。

進化するRPGという事です。
日本語なし、日本語化もないので英語のままのプレイになります。



ちょっとSSが多くなりそうなのとネタバレ的な内容を含むので続きを読むからどうぞ。
そんなに新しいゲームでもないのでネタバレ含んでもいい感じもしますけどw
記事を読む →

あれから村がどうなったかというと・・・

20170317233147_1.jpg

順調に開拓を進めていましたが64年目に初の病気が発生。
何人かに感染はしたものの特に甚大な被害はなくおさまりました。



20170319075708_1.jpg

67年目に移民が来たので食料も余裕があるし受け入れることに!
村の人数を増やすのにはいいはず・・・!



20170319091400_1.jpg

そして72年目にまたも移民が。
今回は結構人数多いけど・・・受け入れれば目標の村人1000人は到達する・・・。
って事で受け入れてみる事に。
食料の確保もなんとかなるでしょう。



20170319093935_1.jpg

目標達成!!!!



20170323175802_1.jpg

あっ・・・まずい。
全然食料に余裕がない、というかやばい・・・。
急いで畑とか牧場とか増やさなければぁぁぁ!!



20170323190201_1.jpg

待って?
この団体は・・・まさか移民ですか?
今は無理だってーーーーw

とりあえず目標の1000人は到達しましたがかなり無理やり到達させた感じなので
食料の調達など安定するまではプレイしていこうかなと。
その後はどうしようかなーってとこです。
大型MOD入れて1から遊びなおすのもありかなー。

前回火事からの家が全焼、納屋も燃え食料が枯渇し村人が全滅したので
1からのリベンジです。
MAPは前回と同じ所でやっていきます。

20170213200858_1.jpg



20170213200905_1.jpg



20170213200915_1.jpg

はい、一気にやりました。
今回は特に何も起きず順調に進んでます。
食料の確保も順調にできてるので何か起きない限りは大丈夫なはず・・・!



20170217142614_1.jpg

52年まで進めてかなり住民数も増えました。
この調子でどんどん進めていこうと思います。
目標は住民1000人!

今更ながらセールで購入して放置してたBanished始めてみました。
とある動画見てたらプレイしたくなっただけだが・・・w
初プレイなのに難易度難しいの大マップで開始。

20170212155201_1.jpg

特に問題なく5年目まで突入したら竜巻が・・・。
え、やばい!とか思ったけど被害なく済みました。




20170212162050_1.jpg

かなり順調に8年目まで突入。
難易度難しいでも余裕じゃね?とか思ってたら・・・




20170212162501_1.jpg

あっ・・・



20170212162702_1.jpg

アアアアアアアアアアア!!!!

どんどん燃え広がってる・・・・!やばいやばい!!!




20170212163200_1.jpg

民家と納屋が全焼しました。
納屋が燃えた事により食料が枯渇・・・。
全員家も無くなり・・・



20170212163352_1.jpg

全滅しました!!!

まじかよーーー。楽勝だろーーとか思ってたらこれです・・・。

うん、もう1度がんばります・・・(´・ω・`)

今回は何気なしに買ったパズルゲームを。
赤色のブロックを押して爆発させ青のブロックを緑の所に乗せるってだけ。
ピタゴラスイッチ風の爆破パズルゲームって言えばいいかな。
プレイ時間20~30でさっくりクリア&全実績解除します。
1作目で118個の実績。
2作目で229個の実績。
何かのバッジを作成した時にZup2の50%OFFクーポンがついてきたので
2作目までプレイしました。

20170115112113_1.jpg

完全にちょっとした暇つぶしになるだけ。
お手軽値段なので全実績解除したいならやってみるといいよ!って感じですね。
繰り返し遊ぶほどでもないし・・・トレーディングカード全部ゲットしようと思ったら
ゲーム起動して放置しとくのがいいかと・・・w





どうやら最近3作目が出た様子。
今度は全実績が1708個だそうでw





誰かやろうぜーと言ってた所1人食いついてきたのでSteamウインターセールの終わり間際に購入。
簡単に言うと1対1の対戦驚かせゲーム。
10分の間に相手を3回?連続で驚かせるか時間終了時のポイントが多い方が勝利。
ポイントの稼ぎ方は罠で相手を驚かせるか自分の色の玉を同じ色の祭壇に置くか。
なんせお互いに透明な状態なので真後ろに来られても気付かない!w

hideshriek_1903473.jpg

驚かされると音と共に画面にこんなやつが・・・
これが結構びっくりします・・・。

ポイントの事はスルーして相手を驚かす事に集中するのもありかと・・・w
日本語にも対応してるので気軽に遊べると思います。
オンライン対戦でも遊べるけど知り合い同士でギャーギャー言いながら遊ぶのも楽しいかも!