k570.jpg

艦これイベ前に購入した熊野製作です!





kp1.jpg

パーツを組み立ててスプレーで一気に色塗り






kp2.jpg

甲板は筆で塗り塗り





kp3.jpg

細かな部分を筆で塗りわけて・・・





kp4.jpg

苦手なデカール貼り(´・ω・`)





kp5.jpg

デカール貼り完成ですわっ!!!

ちなみにたったこれだけ貼るのにすげー時間かかってます(;´Д`)





kp6.jpg

パーツを組み立てて説明書の全工程は終了。

ここまできたらやっぱり線張るしかないよね・・・





kp7.jpg

伸ばしライナーでちょっとずつ・・・





kp8.jpg

なんとか線が貼り終わりました!

色が白すぎるので・・・







kp9.jpg

線を黒っぽく色塗り







kp10.jpg

船体の汚し塗り

線張る前にやればよかったと・・・(;´Д`)


そんな訳で・・・

kp16.jpg



kp12.jpg



kp17.jpg




kp14.jpg


艦プラ4隻目完成。

タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.344 日本海軍 軽巡洋艦 熊野

製作期間 4/22~5/17

艦これのイベがったので時間が思ってたよりかかりました。

途中1週間とかまったく手を付けてなかった事もあったし(;´Д`)

前に鈴谷を作ってた事もあって作りやすかったかなぁw

中身がほぼ一緒っすからね・・・w



kp15.jpg

鈴谷と一緒に。

鈴谷の時は甲板の色をレッドブラウンにしたら赤すぎた感じなので

今回はウッドブラウンに変更したらこんなに差が・・・w

次は誰かが大淀!って言ってたので大淀を作る予定。

しっかし、ここんとこ仕事が忙しいので時間が取れそうになったら

作っていくかなーってとこです。

艦これイベントが近づいてきてますなー!

資材とバケツの準備をしつつなんとかイベ開始までにEX海域を終わらせたい所。

残りは1-6、3-5、5-5なんだけど


k560.png


k561.png

1-6はクリア!





k562.png

そして3-5もクリア!!!

残りは5-5っすねー。

一番資材とバケツを食うのでイベ前だしやめておくのもありなんだけど

まあ、折角なんでやっちまおう!ってな感じで現在5-5攻略中。

一応@1回までの所まで来てます。

@1さくっと終わらせて完全備蓄モードに入りたいんだけどなぁw

まあ、ぼちぼちとやってきましょ!


で、

あれですよ。知人に進められて始めた艦プラ。

完全に沼にはまったよ・・・ナンテコッタ!


k563.jpg

きっかけはもらった艦プラ吹雪。

今までこういったの作った事なかったんで初艦プラです。

折角だから作ってみるかって流れからずぶずぶと沼に・・・ぐぬぬ。



k564.jpg

完成したのがこれ。

タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.401 1/700 日本海軍 駆逐艦 吹雪

製作期間 1日


作ってる最中はぐぬぬぐぬぬってなってたけど

いざ完成してみると結構楽しい・・・(;´Д`)

そして次に作ろう!ってなったのが・・・



k565.jpg

まあ、そうなるな。

やっぱ鈴谷作るしかないっしょーーー!!!w





k566.jpg

艦これ仕様のを購入したので鈴谷のプレート付きです。

艦プラ製作2隻目

タミヤ、アオシマ
1/700 艦これプラモデル No.20 艦娘 重巡洋艦 鈴谷

中身は↓ですけどね
タミヤ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.343 日本海軍 重巡洋艦 鈴谷

製作期間 3/25~4/5

一気に難しくなったよ・・・('A`)

艦載機の組み立てにほんと泣きそうになってたよ・・・(´・∀・`)

もうしばらく作りたくねぇえええ!!!ってなりましたね。



で、




k567.jpg

なぜかこうなってるんですよねーw

しばらくはいいって思ってたのに買っちゃいましたね・・・w



k568.jpg

そしてまたも艦載機にグギギギギギとなりつつ・・・




k569.jpg

艦プラ3隻目完成。

ハセガワ
1/700 ウォーターラインシリーズ No.111 日本海軍 高速戦艦 榛名

製作期間 4/11~4/19


なんか鈴谷より作りやすかった気がする。

まあ、そんなこんなでイベも近づいてきてるし

しばらくは艦プラはやめておいたほうがよさそうだw





























































k570.jpg

あああああああああああwwwwwwww

ほら・・・ね?鈴谷いるしね?しゃーないよね?w