そろそろ内装とかにグロウストーンとか使いたいし・・・

ネザー行くしかないよね!?

m1357.png

つー訳で、少し小島みたいになってるとこにゲート作りたいと思います!











m1358.png

特にひねりもなくざっくりと・・・w

うん、ゲート置いただけです(;´Д`)











m1359.png

早速グロウストーンゲットの為に突撃!











m1360.png

ゲート出来た位置がどうやら洞窟(?)の中っぽいです。

おかげでガストの襲撃もないしラッキーと言えばいいのかな・・・?w











m1361.png

うほーw

こいつはうまうま*´ސު`*

こんな位置にグロウストーンあるって事は・・・

ゲートがかなり上の方に出来ちゃったっぽいっすねぇ。

ま、資材さえ集まれば問題ないしがっつり集めますか!











m1362.png

ちび豚っていつ追加されたの・・・w知らなかったよw











m1363.png

順調に資材もゲットできました!!!

いあ~そろそろ帰ろうと思った時に自分が迷子になってる事に気付いた時は焦ったね!!!

しっかり目印も建てずうろうろしまくるのは危ないね・・・

帰り道探すのに30分はかかったよ(;´Д`)

帰ってこれてよかった・・・_(┐「ε:)_

これでグロウストーンもゲットできたので内装にかぼちゃ以外で光源確保できるし

内装ももう少ししっかり作っていきたいとこっすねー。

マイクラのSSが結構貯まってきたので、そろそろ記事にしないと(;´Д`)


m1348.png

エンチャ斧がほしくてLv30のやってみたら・・・

まさかのいいオプション( ´∀`)こいつは資材集めが捗るぜ!







m1349.png

いい斧をゲットできたので、ダークオークの木をがっつり集めてみました。

やっぱはえーわ・・・w









m1350.png

折角なんで家周辺の伐採もしてみる事に!!!










m1352.png

ほいっと!!!

ずっと石の斧使ってたからこの速さはやばいwww

伐採が楽しくなってくる・・・。









m1351.png

伐採してる時にこんな物発見。

地下でぜんぜん見つからなかったのにこんな丸見えのとこにあるとは・・・

のちのち経験値トラップに利用するしかないね!

ちなみにスケスポでした!




m1353.png

m1354.png

箱の中身は・・・

う、うん・・・サドル2個はありがたいな?

そしてキチレコ・・・・w









m1355.png

伐採したし、なんとなく建築したくなってきたので場所を確保。









B0T9qZMCIAEjtLn.png

こんなイメージで建てます!

絵がクッソ下手なのは我慢してくださいw

建築開始よーーー!!!























m1356.png

出来ました。

集めてきたダークオークの木と雪ブロックで建ててみました。

もう少し家周辺をいじっていきたいですなー。

あ、あと・・・内装はまったく手をつけてません(´・∀・`)

ま、まったりやってきます( ´∀`)

うあー・・・今月の艦これ5-5攻略進まねぇ!!!

ま、ぼちぼちと・・・マイクラの合間にやってきます( ´∀`)ハハハ


m1340.png

玄関前が殺風景なので少し手直しをしてきます。











m1341.png

ざくざくっと完成。ランタンの所をグロウストーンにしたいかなぁ・・・。

早いところネザーに行かないとだわ・・・w


で!


前回言ってた倉庫を建築していきまっす!


m1342.png

家の真横のこのスペースを少し整地して・・・









m1343.png

はい、大きさ的にはこれぐらいで









m1344.png

ダークオーク木で柱を建てつつ、固焼き粘土で外壁を作っていこうかと思います。











m1345.png

ん、な訳で完成!!!











m1346.png

拠点と並べるとこんな感じですかねーw










m1347.png

もちろん内装は倉庫なのでチェストまみれ・・・

たしかラージチェスト72個だったかな!

これで収納には困らないね!!!w

うん、再び材料集めしつつどんどん建築していきたいなー。

m1329.png

マイクラすっぞーーー!ってキャラスキンいじってたました・・・w

うん、なんだかんだで少しずつだけどマイクラ進めてます。





m1330.png

家の横に畑ができました。これで食糧不足は解消されそうですよー。






m1331.png

畑も作ったし次は家の内装を・・・






m1333.png

なんだか台所っぽい物完成。






m1332.png

リビングっぽい物も・・・

しっかし・・・相変わらずの内装苦手・・・ほんとダメw







m1334.png

ざっくり内装を作った後はいい加減地下探索に行かないとって事で

ブランチマイニングを開始!

今後もここを整備しつつ掘っていこうと思いますよーヽ(´ー`)ノ

実はここまで掘った時点でダイヤ1スタック以上ゲットしてます・・・w

まあ、幸運付きのピッケル使ったおかげですけどねw

調子に乗った俺はスコップもエンチャ!





m1335.png


Lv30のいっくぞーーーー!











m1336.png

あっ・・・

ぐぬぬ・・・






m1338.png

もいっちょ!今度はピッケルつけたらふぁーwwww







m1339.png

強化も完了( ´∀`)うっへっへ

これでシルクタッチと幸運揃ったしプレイしやすくなったかなー。

さてと・・・後は・・・





m1337.png

あそこのチェストをなんとかしないとだねぇ(´・∀・`)

マイクラ1.8が来てから新MAPやりたい病

って事で新MAPで遊んでます。

リスポ地点がサバンナ地帯で近くに砂漠&メサがあるようなMAPです。

新MAP始めてから割りと時間は立ってるんすけど

いあ~・・・w なかなか進みませんw

睡魔には勝てんとですたい・・・(´・∀・`)

m1321.png

最初はこんな家?家なのだろうか・・・ま、まあ・・・ここに住んでました。

しっかし、このままってのあれなんでまともな家を建てようと・・・

材料もそこそこ集めたのでまずは場所探し。

最初はこのサバンナ地帯に建てようかと思ってたんだけど

んー・・・なんつーか草の色が気に入らないw


m1322.png

やっぱこの色が好きだわw

んな訳でここに家を建てる事にしましたヽ(´ー`)ノ




m1323.png

整地完了!

池の近くに餓死しそうだったので小麦植えてます*´ސު`*

んであ!!早速建築開始!!!



m1324.png

骨組み完成

今回はこの大きさでいこうと思います。





m1325.png

屋根を設置していきます。

材料はサバンナでゲットしたアカシアの木で。




m1326.png

屋根完成。






m1327.png

床を設置して






m1328.png

家の外壁設置。

メサで色つき粘土を結構集めたんですけど

結局白樺に・・・w

俺、白色の家が好きなのかなwww

現状こんな感じです。ここからどうしていこうかなーと悩んでる(´・∀・`)

んー・・・悩み出すと作業が進まないんだよねー・・・

ま、材料集めつつ色々考えていきますーヽ(´ー`)ノ

m1318.png

この前建てたやつなんだけど側面ののっぺり感がすごい・・・うーむ。

なんとかしたいんだけど、ほんとこういう所に装飾するのが苦手です。

内装とかもっと苦手だけどw









m1319.png

少し手を加えてこんな感じにしてみました。

最初よりかはのっぺり感なくなったけどごつくなったイメージがw

建築するのは好きなんですけど現状かなりの材料不足。

しばらくは黙々と材料集めますかなぁ・・・。

つか、そろそろネザーにも行きたい!

グロウストーンがほしいんですよねw




m1320.png

夜の家周辺。

かなり暗いです。たいまつがほとんど置いてないんですよねーw

マイクラシングル地道にやってます。

うん、やっぱマイクラは楽しいですねー( ´∀`)

横で艦これの遠征出しつつだけども・・・w

ここ数日で牧場と採掘場までの道を作ったわけですが

むしろ両方まだ完成とは言えませんが・・・w


m1316.png

こっちが牧場らしきもの。

まだまだ作りかけって感じが・・・(;´Д`)

どんどんと建築していきたいんだけど・・・なんせ材料不足。

材料集めしないといけないなぁ・・・。

ネザーにも行きたいんだけどなぁ・・・w



m1317.png

そして現在の全体図がこんな感じ。

んー・・・まだまださみしい感じがする!

どんどん建築していきたいのぅ

最近お熱なマイクラ・・・!

いつもの様にサバイバルハードでやってます。

入ってるMODはOptifineのみなのでバニラと変わりないですね。

で、

m1315.png

マイハウスと畑

シングルなんで生活できるぐらいの食料確保できればいいから結構小さめの畑です。





m1314.png

こっちは倉庫。

倉庫なんだけど最近はほぼここで生活してるような・・・・。

ベッド置いたせいで家に帰ってませんwww

家周辺の地形が結構ぼこぼこしてるのでどうやって建てていくか悩んでる感じ

牧場と植林場を早いとこ作りたいんだけどなぁ。

やっほい!

平日はなかなかゲームする時間が取れないぃぃぃ('A`)

まあ、現状フレと2人でSaints Row IVを協力プレイしつつマイクラもやってたりします。

時間が合うときだけのプレイなんでかなりのスローペースで遊んでる感じかなー。

焦る必要もないしねw

1人の時はDeusExに手をつけ始めたのでそっちをプレイしたり・・・

しかしこれ結構むずいな・・・俺が下手なだけかもしれんけど(´・∀・`)

ゲームによって操作が微妙に違うから慣れるまでが結構大変。

あー・・・そう言えば、積みゲーがやばいってのに

Outlastとスプリンターセルブラックリスト予約しちゃいました。

うん。いつやるんだほんとに・・・w

記事を読む →

うっはー・・・。

かなり久しぶりの更新です(´・∀・`)

最近AVA熱が復活しちゃってがっつりそっちを遊んでました。

相変わらずの護衛ばかりやってるんすけどねw

ふと・・・マイクラにMDOを入れてみたくなったので

入れてみることにしました。

何を入れたかは・・・そのうちブログに書きますわw

って来週には1.6きちゃう感じ?

馬やらロバやら動物が増えるみたいですね。

他にも色々あるみたいですけど俺はそこが気になる・・・!

んー・・・でもMOD入れたしなー。

しばらくアプデしないで遊んでるかもしれませぬ。 記事を読む →